母の日

僕があなたを
追いかけているわけではなく
あなたが
僕を追いかけてくる
振り切っても
払いのけても
あなたの見えない影が
この僕にまとわりつく
母さん
僕はもう
疲れちまったよ
追いかけっこは
もう止めようよ
ねえ母さん
あなたはいつも
空から僕を
見つめるだけで
この僕に
触れることさえ
しないのに
関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 10

There are no comments yet.
ネリム  

こんにちはネリムです。
母の日を祝いたいのに母親がいないのは寂しいなと思いました。

2013/05/14 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんばんわ~♪

悲しい詩ですね。。

カルメンマキさんの「時には母のない子のように」
私も大好きな歌です^^
俊樹さんの選曲、いつも良いなぁ♪って思います!!

2013/05/14 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   
ginzi  

少しでも励みになれたなら良かったです(*^_^*)
リンクありがとうございます。実は僕も今日「リンクさせていただきます」とコメントするつもりでした。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

2013/05/14 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: 銀次さん

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
よろしくお願いします。

> 少しでも励みになれたなら良かったです(*^_^*)
> リンクありがとうございます。実は僕も今日「リンクさせていただきます」とコメントするつもりでした。
> これからもよろしくお願いします(*^_^*)

2013/05/15 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   
kiss  

たまに母と話しをすることができます
優しい声が聞こえてきます
優しい笑顔も見えるのです
でも触れられないの
それが淋しくて...

母がストッキングを履くとき
ガサガサって音がしていたのを覚えています
母の手は家事で荒れていたんだなぁって
大人になって初めてわかりました

2013/05/16 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   
AGA  

遅ればせながら、おふくろに電話しようと思います

2013/05/16 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   
AGA  

ハイ、ちゃんと電話しましたよ。。。

時差があって、、、寝てましたが、、

少しだけ話しました。 ありがとうございます

2013/05/17 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   
yumeーmi  

母と子切っても切れない縁がありますね。

母を思う気持ち・・
子を思う気持ち・・
お互い、すごい愛で繋がっていますね。

なんだか、歌詞とても せつないですね!
母に会いたくなりました(;^-^)

2013/05/20 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   
ひとしずく  

はじめまして
ひとしずくと言います。
母って、男の子にとってどんな存在なんでしょうね。
私にも三人のお年頃の息子がいます。
今は毎日が精一杯の日々ですが、いつか近い将来、遠くから見る時、どんな風に映るんでしょうね。

2013/05/26 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   
bunta52  
しないんだね・・・☆

こんばんわ。
少年の頃の傷。やっぱり消えることがないですね。
母を思うと・・・切なさを感じたり、自分を孤独の中へ落とし込んでいくようで
いい気持ちがしませんね。

ぼくはこう思いました。母は触れることさえ「しないんだね」と。

2013/05/27 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply