ラブレター


これがあなたに送る
わたしからの
最後ラブレター
遠くに立つあなたの
わたしは真っ直ぐ見られない
泳ぐ季節に埋もれて
外はで溢れているのに
あなたはわたしを
もう二度と
見つめてはくれない
だから わたしは
最後ラブレター
あなたにそっと送ります


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 14

There are no comments yet.
ネリム  

おはようございます。
ネリムです。

二度と会えない辛さと、切なさが混ざった詩だな思いました。

2013/05/22 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   
由貴 咲空  

最後になるなら 届かなきゃいい


2013/05/22 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   
こちたろう  
はじめまして

こちたろう日記のこちたろうです。訪問ありがとうございました。つたないブログですが、今後とも、よろしくお願いします。


http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記

2013/05/22 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

切ないですね。

最後なのですね。
瓶に詰めた思いは届くのかしら?

好きだからこその、笑顔でお別れ・・・素敵でした。


画像すごい~動くのですか?初めてみました!!

2013/05/23 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   
sora  

こんにちは、俊樹さん。(*^^*)
切ない詩に、胸がギュッとなりました。
本当は、直接逢って伝えたい想いを・・・
それさえも叶わない切なさ。
最後のラブレター。。。
この手紙が届くことがないとしても、、
胸の奥に秘めた、大切な想いだけは
伝わって欲しいと思いました。

2013/05/23 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

こんにちは。

詩集・・・・・・今、少しずつ読んでいます。
感じるのは寂しさと無力感・・・・・・・・

バスの中にしろ、祭りのときにしろ
本来は明るいその場に溶け込むべき感覚が入っていけない。

すべては最初の手術台に上がればでわかるように
抱えた病が全てを支配している。

もうちょっと読ませてください!

2013/05/23 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
☆サクラ☆  

(*´∀`*)コンニチワ~♪

俊樹さん はじめまして~~
いつも 拝見させて頂いております。

この詩を読んで 昔を思い出してしまいました。
あたし 最後のラブレターを送ったコトがあるんです。
その時は、メールでしたけど(笑)

読んで貰えないとわかっていても 
きっと天国に届いたと思いたいです。

2013/05/23 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   
ココうさ  

この歳だから共感できるのかな…わたし。

2013/05/23 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/23 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
松井大門  

行って来ま~~~~~す

2013/05/23 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/23 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
ストロベリーアンドラズベリー  
最後のラブレター

こんばんわ(* ^ー゜)ノ。
最後のラブレターの詩、今読ませて頂きまして、青春時代を思い出しました。

詞の内容は全然違いますが、私もガールズメタルバンド時代をラストラブレターというオリジナル曲を作り、ライブで演奏しました♪
作詞はボーカルで作曲は私でしたが、彼女の学生時代の思い出を書いてました。さすがにメタルだとタイトルや歌詞の内容と会わないからロックバラード、ミデュアムバラードでした。
音源、アップしたかったですが(15年ぐらい前のが探したらあると思いますが。)、残念ながらこの曲の収録はなくて、私の携帯では動画アップできなかったから申し訳ございません

2013/05/24 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
れいと  
おはようございます

ご指摘の詩ですが、ブログ内検索をして見つけました。
>自由を求めて空高く舞い上がった...
この部分が似てると仰りたかったのかな?
俊樹さんの詩は、澄み切っていて俺の詩なんかより断然美しいです。

俺の詩は2年ほどまえに作りました。
その頃は詩のサイトを持ってて作品をあげてたんですよ。
空に飛ぶ・・というテーマで綴られた詩は結構あるのではないかと思います。

2013/05/26 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんにちわ~♪

切ない詩ですね。。

こういう素敵な詩を見ると
ついついメロディーを付けたくなります♪

体調の方は大丈夫ですか・・
無理はしないで下さいね!!

2013/05/26 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply