ZARD

天使が
わたしのマイクを
奪ったの
わたしの居場所は
ステージで
白いベッドの上じゃない
それを知ってて
天使が
マイクを奪ったの
だから
わたしは
もう 歌えない
返してください
わたしのマイク
温もり伝わる
命のマイクを


ZARDのボーカリストだった坂井泉水さんが亡くなって6年が経つ。
この詩はその坂井さんに捧げる為に書いた作品である。
2007年5月27日、脳挫傷により急逝した彼女の死因を巡って様々な憶測が流れた。
自殺、事故、他殺…。真相は今もなお謎のままであるが、彼女の歌声は永遠である。

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 12

There are no comments yet.
らんぼうR-type  

うわ~、6年も経つんですね・・・。
私のPCには彼女が入ったままです・・・。
消すことが出来ず、今でも時々引っ張り出して
聞いてます。
歌は形の無い贈り物ですし・・・。

2013/05/26 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんは
坂井さんは存在感のある歌手でしたね。

彼女の死は今でも信じられません

2013/05/27 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

綺麗な彼女でしたね。

そのお美しい彼女には
綺麗な歌声も、もっていましたね

当事の残念な ニュース思い出しました。

永遠にみなの思い出の中では
生き続けますね・・・

2013/05/27 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   
ゆりふぁ  
永遠

大好きなアーティストでした。
甘く切ない声も美しい瞳も。
同性から見ても素敵な女性でした。
時折その歌声に耳を傾けながら
彼女の世界に浸ってしまいます。
永遠♪という曲を聞きながら 彼女の不在をとても
とても悲しく思います。
俊樹さんは永遠♪ご存知ですか?

2013/05/27 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんにちわ~♪

ZARDの坂井泉水さん・・
彼女の詩は心に残るものが多かったです。。
きっとこれからも語り継がれるのでしょう!!

俊樹さんは体調が少し優れないようですが
そんな時は無理をしないで
ご飯も食べれる範囲で、ちゃんと食べなきゃダメですよーっ^^v

2013/05/27 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   
こちたろう  

訪問&コメントありがとうございました。食事のメニューですが、和食が多くて大豆製品特に納豆は、毎日1食は食べてます。鶏肉もササミしか食べません。油物はたまにしか食べないような気がします。また、僕の食べてるメニューが参考になれば幸いです。

2013/05/27 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   
ココうさ  

当時、姉がK病院で見かけたそうです。
綺麗な人だったって言ってました。まだまだこれからというところで
旅立たなければならなかった…本当に残念です。

2013/05/27 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
kiss  

きっと天国で歌っていますよね

2013/05/28 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   
ストロベリーアンドラズベリー  

俊樹さん。こんばんわ。最近、あまり体調が優れなくて、ご飯もほとんど食べてないようですが、少しずつでもご飯も食べて体力つけて頑張って下さい。

ZARDの坂井泉水さんのあの日からもう6年たつのですね。
うちの友達がZARD大好きで彼女の歌声も歌詞も素晴らしいと言ってました。
彼女は美人さんですね。

きっと天国で歌われてると思います。

2013/05/28 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   
燃える朝やけ  

俊樹さん、体調はいかがですか。

ZARD。ニュースを聞いた時は本当にびっくりしましたね。
癌で入院していた(と当時報道されていた)なんて初めて聞いたし
享年は確か40歳、ちょっと早いですよね。
雑誌やTVなどに殆ど出演せずインタビューも受けない、
ミステリアスなイメージのメディア戦略でずっと通していた彼女。
今もって死因が分からないなんてあまりにも「らしすぎ」て、
夭折の儚さも含め、人生全体でひとつのコンセプトを
やり通してしまったんでしょうか。あまりに皮肉ですね。

初心で澄んだ歌声が懐かしいです。私が小学生~中学生くらいに
彼女の全盛期がきてまして、あの曲もこの曲も・・・覚えています。

2013/05/29 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply