風船


母さんのいる空に
風船飛ばそう
僕の想いを一杯込めて
風がサァッとやって来て
高く高く舞い上がる
届くかな 母さんに
白い手が
天から伸びて
僕の風船 掴むかな
母さんのいる空に
僕も早く行きたいな


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 16

There are no comments yet.
咲(サキ)  
わたしも

いつも、早く迎えにきて
と祈ってます

2013/06/22 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   
藍音ななを  
風船

きっと余り目立たない青か水色の風船のヒモをそっとつまんで
「赤なんか取ったら目立っちゃうわ」なんて。

お迎えはまだ早いわって言っておられますよ。
まだやることあるでしょ(笑)て。

2013/06/22 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   
おこちゃんちゃん  

お母さんや身じかな人達が、いる世界へ行くのは怖くなくなりました。
ただ、それまで、出来れば、苦しまずに、ポックリト!
気が付いたら、あの世にいた。と言う感じが理想だな~!
俊樹さん、まだまだ、弱気にならないでね!
風船がなくても、お母さんは、そばにいてくれていると思いますよ!

2013/06/22 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわネリムです。
お母さんへの思いが伝わってきました。

2013/06/22 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

母とは本当に偉大なる人です!

母の愛は子供を不安から守ってくれる
母は永遠に子供を思い続ける

きっといつでも、どんな時でも見守ってくれていますね

風船もう届いたかな・・・

2013/06/22 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

私の母は宇宙にいるのよ
風船・・・届くかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2013/06/22 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/22 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   
ゆりふぁ  
おはようございます

母を想う時って胸の中があったかいような
ちょっと切ないようなそんな気持ちになりますね。

今日は梅雨の晴れ間で空が輝いてます。
お元気でお過ごしくださいね。

2013/06/23 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/23 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

これから父の病院です
帰りは母の仏前に綺麗な花を買ってくるわ♪

2013/06/24 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   
まなまな  
初めまして!

初めまして!
まだお母様は
あなたの事を見守ってられてるのでは無いですか?

私ならそう思いたいですね!

2013/06/24 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/24 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
銀次  

そう思っているあなたの空には、
きっとお母さんはいるんでしょうね(*^_^*)

2013/06/27 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
bow child  
涙が出ました

母は元気ですが、二年前に亡くなった祖母を思って涙が出ました。
気持ちよくわかりました。

2013/07/03 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
bow child  

コメントありがとうございました。

なんとなく、
後ろ向きな詩には見えなかったので
コメントしました。

私も祖母に会いたいですが、
それはきっと伝わってますね。

祖母と対峙できたとき、
胸晴れるような人生にしたいです。

2013/07/03 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply