砂浜


砂浜に書いたあなたの名前
が跡形もなく消していく
未練さえも残さずに
きれいさっぱり消していく
片鱗くらいは残してと
意地張るわたしを
がわらって戯れる
寄せてはかえす
恋の
乗れないわたしは
もう泳げない


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 16

There are no comments yet.
藍音ななを  
消えた後

きれいに消えた後は
今度は違う名前を
もっと大きく書いてみる

全てさらって消されないように



2013/07/01 (Mon) 03:21 | EDIT | REPLY |   
きり  

名前だけじゃなく
いろんな想いもいっしょに
さらって行ってくれたら
どんなに楽だろう…

2013/07/01 (Mon) 05:00 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

あなたの思いは
消すことはできない

2013/07/01 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんにちわ~♪

俊樹さん、ただいまです♪
まだ術後から10日ちょっとなので傷口は痛むのですが
新しい胸も手に入れたので(笑) 元気です(笑)
もう少し安静にしていたいのですが
出版間近なもので、かなりバタバタしています><

これから夏モードに突入するので
俊樹さんも体調には気を付けて下さいね!!

2013/07/01 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

消えては返す波のように愛は儚いものよねv-239

2013/07/01 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
確かに

こちらはミラーの意味合いもあるのですね。

判りました。

2013/07/01 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

悲しい思いは消え去ってほしいけれど
波はすべてをさらっていくのね

消えて行く様子を見ながら
懐かしむのでしょうか。

*プロフィールの写真載せられたのですね。
優しいお顔でやはり掲載されているほうが
イメージができますね^^

2013/07/02 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   
くわぁ  

NSPの天野さん。
亡くなってたんですよね。
そして村下孝蔵さんも同時代の一人です。

青春を過ぎ、いつの間に聞くこともなくなっていたNSPの曲。
あの歌は青春そのものだったんでしょう。
独特の世界に酔いしれたものでした。

ネットビデオでまた聴く(観る?)ようになってます。
2度目の青春だといいんですが…。
人生、そうは上手くいかないようです。(笑)

2013/07/02 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/02 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   
matsuyama  

こんばんは。
NSP、懐かしい。若い頃の思い出が甦ってきます。
同県人の3人組が歌う曲からは哀愁が漂います。
後で知ったことですが、中村さんは同市内出身。
もちろん会ったこともないし、話したこともない。
「さようなら」「ゆうやけ」いつも心が愁います。

プロフィール、いい感じ。

2013/07/02 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   
きりさん…  
Re: タイトルなし

訪問したら、ブログ閉じてしまわれたようで。
突然だったので驚きましたが、何かあったのでしょうか?


> 名前だけじゃなく
> いろんな想いもいっしょに
> さらって行ってくれたら
> どんなに楽だろう…

2013/07/02 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   
銀次  

儚いものは美しい。日本人の心ですね(*^_^*)

2013/07/03 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/05 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   
月子  

俊樹さん、お久しぶりです。

ブログ、リニューアルされたのですね。
お写真があって、びっくり!
長編小説ご執筆中とのこと、お体無理せず
頑張って下さいね。

慌ただしくしていると、時々「詩」を忘れそうに
なるけれど、「詩心」は波にさらわれて消えないように
踏ん張っています^^

2013/07/06 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply