中田


あの日
君が流した涙の跡が
芝生の上で転がる
ボールに染みこんだ
分かっていたんだよね
この日が来る事を
世界の壁に凭れながら
自分の限界に挑戦したのだから
ゴール目掛けて走り続けた年月は
夕焼け空のように燃え尽きた
もう走らなくていいんだよ
僕たちの声援を身体中に背負って
止まることを許されなかったヒーローは
勝利のパスを
僕たちに送ってくれたのだ
ありがとう 中田英寿
君が放った涙のキックは
新たな挑戦者が引き継いでくれるだろう



2006年7月3日に引退した、日本が誇る最高のプロサッカー選手だった「中田英寿」にエールを贈る意味で作った詩。
関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 18

There are no comments yet.
blackout  

彼がいたから、欧州で活躍する選手があれだけ増えたと思います

まさに孤高の先駆者というか開拓者的存在ですね

その背中で全てを語ることができた存在でもあったと思います

2013/07/04 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   
藍音ななを  

おうふ。

トップページがいつのまに。

2013/07/04 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

トップ変られたのですね?
素敵ですね^^HTMLなど操作されるのですね!
なかなか覚えている途中で難しいです(;^-^)

中田選手~彼の事を見て、たくさんの方がパワー頂きましたね。
素晴らしい方は名を世界に残されますね。

2013/07/04 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

中村さんは素晴らしい選手だっなと思います。

トップが変わってびっくりです

2013/07/04 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

有難う中田さん
貴方がサッカーファンを増やしたのです。

2013/07/04 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   
miroku  

えっ、変わった!
生の個性が伝わってくるようで、これもいいですね。

2013/07/04 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
キング・カズも

頑張ってますが、本当に人間の老化というモノは、避けられないものなのだと日々感じる世代になりました。

本田がACミランへ移籍するという話もありますが、海外への道は中田がフロンティア。

短くも、華やかに燃え尽きる彼等に幸あれと祈らざるを得ません。

2013/07/04 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/05 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   
晶  
あまり好きにはなれなかったけど

俊樹さん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございました。

中田英寿さんの態度は、あまり好きにはなれなかったけれど…(笑)
引退されてから、もう7年も経つんですね (●Д●)驚き!!!
彼は、サッカーは 天才だったと思います (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ではでは☆

2013/07/05 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/05 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
銀次  

彼とは同世代なので応援してました。
近寄りがたいオーラが出ていましたが今では世界中で気さくに仲間を増やしているような気がしてます(*^_^*)

眠れないようで辛いですね(^_^;)眠剤はあまり詳しくありませんが、種類を変えたり強いものにしたりと方法はありますが、心臓のこともあるので簡単には変えられないんですかねえ?どうなんだろ?
すみません、あまりお役に立てなくて<(_ _)>
精神的に、ですか?

2013/07/06 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/06 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   
銀次  

コメントありがとうございます(^.^)
2つ上の自分のコメント見返しましたが、私のコメントのお陰ってことはないと思いますよ(^_^;)
何にも応えられていませんから(^_^;)
でも、良かったです(^.^)この先も眠れるようだといいですね(*^_^*)

2013/07/06 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   
washbook  


じ~ん、ときました。

今は、香川、本田が騒がれていますが、
中田のように語らずとも圧倒的な存在感を持つ選手は
そうそう出てこない気がしますね。

中田に限らずシドニー世代は個性的な選手が多かった。
松田直樹、中村俊輔、小野伸二、稲本、高原

こんなに思い出に残る世代はもうないのかな、ともさみしくなりますが、、

2013/07/11 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply