織姫の涙


織姫の流した涙が
星になり
天の川を渡ります
織姫乗せた笹舟
彦星恋しと渡ります
星の波間にゆり揺られ
さらりさらさら渡ります
涙はいつか乾いても
恋の涙は永遠に
天の川に生きてます


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 25

There are no comments yet.
銀次  

美しい(>_<)
俺には到底真似できません(>_<)

2013/07/07 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   
藍音ななを  

かなしい涙は
川にとどまらず流れればいい

悲しい思いは水に流して
やさしさだけもって
会いに行けばいい

2013/07/07 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

1年に1回だけ・・・
辛いけどステキな話です。

恋の涙は消えないのですね。

織姫さまの流された涙はとても
美しいのですね。星になられたんですもの♡

会われる間どうか幸せな時間でありますように・・・

2013/07/07 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

織姫の恋
とても辛いですね。一年に一度しか会えないのは

2013/07/07 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   
まなまな  
こんにちは!

一年に一度しか会えない
織り姫と彦星!

でもとても美しいです!

再会の喜びは
一時でも最高の日ですね。

2013/07/07 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

織姫と彦星の話の起源は中国
アジア人はロマンチック
それにも増して、この詩にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

2013/07/07 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   
風 蘭  
七夕の祈り

詩って綴ろうと思っても綴れませんよね。
余分な言葉を削ぎ落として、生き残ったピュアな言霊。

俊樹さんも、削ぎ落としすぎかもw
天空の恋にあてられ、私も疑似恋愛でも致しましょうか。。。

2013/07/07 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   
ふくろうおじさん  
ありがとうございます!

ふくろうおじさんです。
コメントをありがとうございます。
詩人なんですね!
小生は文才が無いので恥ずかしいです。

2013/07/07 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   
神戸ルミナリエ  
はじめまして!!

はじめまして。訪問ありがとうございます。とてもいい詩ですね。心がなごみます。
こちらのブログにリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
あなたは86人目のお友達です。

2013/07/07 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
成就しないから

哀しいけど、素晴らしい恋なのかもしれませんね。

人間は、ワガママなので、無い物ねだりしているのかもと思う、今日この頃です。

2013/07/07 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

僕たちが流した涙も天の川の一滴となって
流れていることを願っています。

天の川の流れの中では
とるに足らない一滴ですが・・・・・・

2013/07/07 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   
イヴまま♡  

こんにちは 俊樹さん
いつも素敵な詩に心動かされています。
昨夜の七夕
織姫と彦星は
きっと会えていたと信じたいですね。

2013/07/08 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ako  

トラックバックありがとうございました^^

空の二人。
きっと昨夜は
天の川を嬉し涙いっぱいに溢れさせたのでしょうね^^

2013/07/08 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
ako さん

一年振りのトラバでしょうか??
色々ありましたが、ビーチはリニューアルしましたので
これからは、トラバも遠慮なくさせて頂くかも知れません。

> トラックバックありがとうございました^^
>
> 空の二人。
> きっと昨夜は
> 天の川を嬉し涙いっぱいに溢れさせたのでしょうね^^

2013/07/08 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんにちわ~♪

1年に1度の恋・・切なく美しい。。

暑さが厳しくなってきましたね><
術後から体力が少し落ちてしまったので
ゆっくりリハビリをしながら頑張ってます^^
俊樹さんも体調に気を付けて
暑い夏に負けないで下さいね^^v

2013/07/09 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   
MIROKU  

「星の波間にゆり揺られ
さらりさらさら
渡ります」の表現、リズムと雰囲気がいいですね。

2013/07/10 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   
めれんげ  
素敵な詩ですね!

織姫は泣いているんですね・・・
悲しいさだめの恋人・・・

2013/07/10 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

俊樹さんからラブレター貰ってみたいわ♪

2013/07/10 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   
ストロベリーアンドラズベリー  
七夕

こんにちは。
暑いですが体調はいかがでしょうか?
今年七夕雨降らなくてよかったです。

私もプラネタリウムで織姫さんのせつない物語見ました。
なつかしを思い出します。

2013/07/11 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply