夜の神田川

ひらりひらひら舞い散る心
夜の川へと流れゆく
涙の理由(わけ)も言えぬまま
わたしはそっと影になる

ネオン映してキラキラ光る
揺れる想いに眼を閉じた
瞼に映るあなたの影が
涙の川に流れ去る

恋に震えて眠れぬ夜を
幾つ重ねて夢を見る
涙湛えた神田川
思い出一つ消えてゆく
関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 19

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/19 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんにちは、ネリムです。
想いは一つに留まれないんだなと思いました。

2013/08/19 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   
matsuyama  

神田川の切ない恋に自分を投影してみた
若い頃もありました。
思い出がまた一つ甦ってきます。

2013/08/19 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
神田川にはネオンがよく似合う

なんて、太宰の富士山のパクリみたいですが‥‥

2013/08/19 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

切ない想いが 溢れますね。
涙の訳は言えない時、言葉に詰まる時
ありますね・・・(;--)

神田川からいくつもの
恋が生まれては消えて行くのですね。

お写真からも思わず
情景が目に浮かびました(;︶。︶;)

2013/08/20 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/20 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんにちわ~♪

かぐや姫の神田川は、私の18番です(笑)
よくLIVEでもギターを弾きながら
歌わされましたよ~(笑)

前記事の「夏休み」じっくり聴きましたよ^^v
俊樹さん声も素敵ですが、ギターもナーーイス♪

2013/08/20 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/21 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/21 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/21 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
ストロベリーアンドラズベリー  
涙の神田川

こんばんわ

涙の神田川、詩を見てたら感激します。

詩の中のネオンが私がネオンをテーマに曲を作ってたことを思い出します。

彼もギターの弾き語りで神田川歌ってました。

私と一緒にショッピングセンターでライブしたときも私はギターのみでしたが演奏しました。

俊樹さん歌もギターも上手いです

29 30日東京に行きます。

2013/08/21 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ヨッシー  

神田川 青春真っ只中の頃の切ない思い出が蘇ってきます。
いろんな思い出がこもった ネオン映る川
絵に書いてみたいです。




2013/08/21 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/23 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   
ほ助  

こんにちわ^^俊樹さん
神田川 初めて見たのは随分大人になってからでした
「あの神田川がこれなの?」が正直な印象(笑)
俊樹さんの詩を見てやっとその深さを知りました
そういう神田川なのね

2013/08/24 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply