猫の詩


猫がわたしに
ぴったり寄り添っている
指で数えるほど
重くもない
わずかな圧力が
わたしには耐えられない
まぁるくなったこいつは
わたしにお構いなく
夢うつつ
この元気な命の塊が
うらやましい
わたしより活き活きと
生きている
こいつがうらやましい

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 20

There are no comments yet.
くわぁ  

タラちゃんでしたでしょうか。
可愛いですねぇ。
猫好きの私にはたまりません。

この頃は野良猫ばかりが相手です。
田舎に居たころは絶えず家猫が一緒でした。
真っ暗な中、どの猫が布団に入ってきたのかわからず気配を探っていたことを思い出します。
野良猫相手ではそうもいかず、それだけが残念です。^^

いろんな猫が居ました。
懐かしいです。

2013/09/23 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   
風 蘭  
蘇生

猫、大好きなんですが、
極度のアレルギー持ちで、喘息になり、
終いには、低酸素脳症にて御臨終(笑

【猫の詩。】犬好きの私でも痺れます。

動物には幸いにも記憶力が人間ほど鮮明ではありません。
人間はそれ故に複雑な脳の回路でもがき苦しんで生きるのでしょうか?

「鷹の選択」で蘇生した鷹は過去の記憶が有りません。
だから自由に大空を飛べるのです。

私は精神病から何度蘇生しても過去の記憶が消えません。
だから新しい自分も神の視点の「走馬灯」に晒され続けて生きています。。。

2013/09/23 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   
rukira  
綺麗なお顔立ちの猫さんですね^^

ハリの詩

ハリが私に
ぴったり寄り添っている
針で数えるほど
刺してくる
わずかな刺激が
わたしには
耐えられない
まあるくなったこいつは
わたしにおかまいなく
刺しまくる
この元気な
針のかたまりが
わたしには恐ろしい
わたしより
活き活きと
生きている
こいつが・・・

こいつは・・・一体何なんじゃーーー!!

うちのハリネズミは夜行性です。日中抱っこするものなら
「フガフガ」言いながら針を立て、私の腕と体の間に潜ってきます。
それの痛いことったら・・・

ごめんなさい・・・俊樹様の詩を・・・・

いつも素敵な詩をありがとうございます。

2013/09/23 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

私の側には、2ワンズが寄り添う
寒くなると私のベットに潜り込む
この子達は、自分は犬だとは思ってないわよ
上げ膳据え膳の王様とお姫様
私は召使
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

2013/09/23 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

孝ちゃんがいない今、孝ちゃんが可愛がっていたミーちゃんは
僕の生きがいのひとつでもあります。

この子が幸せに猫生を送ってくれることを願っています。
俊樹さんもけっこう可愛がっているみたいですね(笑)

2013/09/23 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわネリムです。
タラちゃん可愛いですね。
タラちゃんへの愛情が文面から伝わってきます。

2013/09/23 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

猫ちゃの重みがとても
命の尊さを感じますね。

そんなに体重は重くないけど
大切な思いが 重くたくさんある♡

俊樹さんにもたれて
安心しているのかな~♪

2013/09/23 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
Rin  

タラちゃんかわいいですね^^
キジ猫大好きです。
猫を飼うと、いつの間にか猫の
虜になっちゃいますよね・・・

近所にタラちゃんみたいな猫が
いるといいですね・・・

2013/09/23 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
猫の生命のパワーを貰って

何とか、力強く生きて下さい。

気をネコちゃんから分けて貰って。

2013/09/23 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/24 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

私が死んで生まれ変わったら、俊樹さんの飼い猫になります宣言(* ̄m ̄)プッ

2013/09/24 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんばんわ~♪

ネコちゃん可愛いですね♪

最近ずっとバタバタしていたのですが
明日から温泉に行ってきます♪
俊樹さんの「天国の地図」でもゆっくり読みながら
のんびり気分を満喫してきま~す^^v

2013/09/24 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/24 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

生まれ変わるニャンコはシャムです♪

2013/09/25 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   
りん♪  

俊樹さん こんにちは♪

寄り添われることの喜びが
文面から感じ取れました♪
活き活きしたネコちゃんを見ているだけで
明日への活力になりそうですねd(^-^*)


2013/09/25 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   
たおる  

はじめてコメントします!
ちょこちょこ覗いていたんですが、私がコメントしていいのかと迷ってました。
でも、今回は猫ということで、思わずコメントしてしまいました。

うちでも猫を飼っているのですが、動物アレルギーになってしまったので、抱っこすることも、撫でることもできません。でもこの詩を読んで、以前触っていたことを思い出しました。
猫ってこっちがしんどくても、悩んでてもお構い無しですよね(^-^;
ただ、うちの子は、なぜか腹痛だけは理解出来るようで、お腹が痛い時は傍に来て見守ってくれます。見守られても治りませんが……気持ちは嬉しいです(笑)

2013/09/25 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/26 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/26 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   
hisa  
かわいいですね♪

タラちゃんというのですか?

柔らかくてあったかそうe-328
プロフィールの写真を拝見していた
ときからそう思っていました(#^^#)

2013/09/29 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply