雪の涙。


雪が涙のように
降ってくる
音も立てずに
降ってくる
心に溢れた悲しみが
凍える空の彼方で雪になり
わたしの変わりに
涙となって
壊れたわたしに
降ってくる
まるでわたしをかばうよう
雪の涙が
降ってくる


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 26

There are no comments yet.
クロエ  

雪の涙は 優しく溶ける…。
きっと あなたを 優しく包む。
魔法の涙…。

2014/01/05 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/05 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   
rukira  
素敵ですね^^

私も・・・若かりし頃に雪の思い出がありまして・・・

五年お付き合いをしていた彼と、どうしても添えない事情がありまして、

当時、遠距離恋愛をしていた私、冬に舞い落ちる雪を見ては

「雪になりたいなぁ・・・そして、あの人の肩に落ちて、溶けて行きたいわぁ・・・」

って思っていた事がありまして(恥)

数十年の時を経て、仁~JIN~と言うドラマで、野風が

「雪になりたいでありんす・・・雪ならば あの方の肩に落ちて溶けて行けるでありんしょう?」

と言ってる場面で、「あっ!私と同じーーー;;」と思って、泣く場面なのに、

一人で爆笑していました^^

白い雪が静かに降り積もる夜

目を閉じて私の名を呼んで欲しい

あなたの声が聞こえたら この空を超えて

優しく名を呼ぶあなたのもとへ 降りてくの・・・

なんて言う、バラード系の歌を作詞作曲したほどです(笑)

ちなみに、当たり前ですが、未発表です^^ははははは^^

2014/01/05 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

そんな想いをした事が何度あった事か・・・
その気持ちが分かるから涙がこぼれるわ。

2014/01/05 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/05 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
hiromi  

恋愛ではないけど、今私も涙流しかけてて、雪降ってしまいそうです。素敵な詩ですね!

2014/01/05 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   
荒野鷹虎  
俊樹

おめでとうございます!
私も、俊樹さんとの出会いには格別の感慨を持っています。!
今年もよろしくお願いいたします。!

2014/01/05 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   
結依  

こんばんはv-352

”壊れたわたしに
 降ってくる”
のところが、とても好きです・・。

壊れたのは、愛したせい?
愛されたせい?
優しくて余韻ある雪は、いつまで降り続くのでしょうか・・

2014/01/05 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   
冷奴  

すごく沁みる。
声に出して読んでみました。

何度も読みたくなって、何度も読みました。

大好きになってしまいましたよ~♪
すてきな詩ですね^^

2014/01/05 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
雪への切ない想いが伝わってきました。

2014/01/05 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
雪というのはどうして寂しさと相性が良いのでしょう

子供の頃だけは、結構楽しい感じだったんですけどね‥‥

2014/01/05 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
こたつむり  

明けましておめでとうございます。
今日からこたつむりの部屋の再開です。
正月はゆっくり休まさせていただきました。
英気を養った分暫くは頑張れそうです。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

雪の涙、素敵な言葉です・・・・。

2014/01/06 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

昨年は仲良くしていただき、ありがとうございます♪
今年も宜しくお願い致します♪
俊樹さんにとって、Happyで素敵な1年になりますように!!

今年も素敵な詩を楽しみにしています♪

2014/01/06 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/07 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   
yoshi ➳ 俊樹さんへ  

雪が冷たく感じない時があるのは、事実ですね!
雪が好きな私ですが、冷たいと感じるときは

心が温かい時なのかもな~
雪が冷たく感じない時って、何なんだろうね!

今年も楽しい、お付き合いを
宜しくお願い、致します!

。。。へば、またね~(=^・^=)V

2014/01/07 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/07 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   
たけ  

なんて素敵な詩なんでしょう。
読み返すたび切なく、
読み返すたび、雪のあたたかさが心に沁みます。
私が大切にしている、「あの人」の人生を重ねて読ませていただきました。


       涙出そう・・・。  たけ

2014/01/07 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
kiyumi  
こんばんは!


何時も雪が降ると、もの悲しくなってきます。
どうしてなんでしょう~。

良い詩ですね。
ジーンと心に響きます。

2014/01/07 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/08 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんばんわ~♪

1日遅れになってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
俊樹さんにとって、笑顔がいっぱいな素敵な1年になりますように。。

歯の痛みは治りましたか・・!?
早く治りますように。。元気玉投げました^^v

2014/01/08 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   
イヴまま♡  

こんばんは 俊樹さん。
この詩 とっても好きです。
心にぎゅっと 沁みました。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
たくさんの幸せ色の雪が
静かに優しく降り注ぎますように・・・。

2014/01/09 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply