06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

世界で一枚だけのマスク。 

マスク

 先日の風雨で折角咲いた桜が半分近く散ってしまい、花見のタイミングを逃してしまった感のある今日この頃、爽やかな春風に乗って気分は上々と行きたいところだが、この季節が苦手な人も結構多い。
 花粉の舞い散る午後に、恋人とマスクをしながらお茶や歓談は少し色気がなく、くしゃみや鼻水が止まらず、会話にならないというのは、些かいただけないがこればっかりは仕方がない。
 ならばせめてマスクをオリジナルに変えて気分をリフレッシュしたいものだ。マスクの売れ行きが好調という背景もあり、各メーカーから様々な形態のマスクを最近では見かけることがあり、マスクを購入するのにどれにしようか等と迷ったり、これまでにはなかった選択を迫られてみたりする。
 女性向けや子ども用などでは、かわいい花柄があったり、色も豊富でピンク、ブルー、イエローとカラフルになってきた。
 ただ気になるのはどれも割と大きめのサイズであり、顔の小柄な人だったりすると、顔の半分以上がマスクに覆われてしまい、せっかくの美貌が発揮出来ないなんてこともある。
 男性の場合は特に気にすることもないが、女性は意外と気を使っているのだろうと思う。マスクで気をつけなければならないのは、その殆どが使い捨てタイプなので、一日一枚を心がけてもらいたい。
 多少値段が高いものや、丈夫そうで何度か繰り返し使用できそうだったり、見た目は汚れていなくとも、一度使ったものには雑菌が繁殖するので、口元や肌のトラブルを招く恐れがある。
 これからのマスクは魅せるもの、ファッションマスクとして定着して行くのではないだろうか。アレルギー性鼻炎と微妙な花粉症で、マスクが手放せない私でした。


関連記事

テーマ: 花粉症

ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 花粉  マスク    花見  アレルギー  鼻炎  くしゃみ  鼻水 

[edit]

« 桜の花びらが舞い散る午後に。  |  桜の見えるアパートで。 »

コメント

俊樹さんへ

今晩は。俊樹さん。

このお写真の青年のマスクも使い捨てなのでしょうか?(笑)
因みに私は 二重マスクにして この時期凌いでいます♪(笑)

では お大事に~(笑)

クロエ #Say0YaXE | URL | 2014/04/06 00:12 * edit *

花粉の季節で、皆さん目が痒い~~とか
書かれていますね。
わたしは花粉は全く今はなくて先月血液検査をして
調べたのですが。
でも突然なるから気をつけなくっちゃ(;^-^)

このマスク凄く面白いですね!
私もこんなのつけて変装して歩いてみたいなぁ(@^-^@)

出来れば凄い美人に見えるマスクがいいです^^

俊樹さんアレルギー性ですか?
あれもくしゃみがとまらないですね。
知り合いのものが電話のたびにアレルギーでと困っていてくしゃみのオンパレードです。
お話が聞き取れなくて(;^-^)

俊樹さんもお大事になさってくださいね。

yume-mi #mQop/nM. | URL | 2014/04/06 01:50 * edit *

[おはようございますv-22

お写真のマスク、ユニークで思わずふり向いてしまいそうです。

花粉症なのでマスクが必要なのですが、今年はマスクをしなかったせいか、
頭痛がひどかったです。
俊樹さんの記事に書かれてたように、なかなかこれっていう自分にぴったりのマスクが
見つからなくて・・。

花粉症は、お互いに辛いですね。
もう少しの辛抱ですね・・
お大事になさってください。

結依 #- | URL | 2014/04/06 08:22 * edit *

ごめん爆笑
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

みゆきん #- | URL | 2014/04/06 13:30 * edit *

こんにちわ
マスクうけました

ネリム #oM6tt0T6 | URL | 2014/04/06 15:42 * edit *

こんにちは(*^^*)

私は風邪や花粉症でもないのにマスクは付けています(^_^;)

風邪はうつされたら困るし、花粉症は今はならなくてもあとでなることもあるらしいので予防のために付けています

私は機能性重視なので見た目は気にしていません(*´ω`*)

ただ、裏表がわからない時は困りますね

たけぞう #- | URL | 2014/04/06 17:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 18:09 * edit *

自分もこの時期はマスクが必須ですねw
3年前に花粉症を患ったので(汗)

個人的には、黒いマスクが欲しいですねw
職質される可能性大ですが(汗)

blackout #- | URL | 2014/04/06 18:38 * edit *

俊樹さん こんばんは~

拍手コメありがとうございました。
この時期は花粉・黄砂などでマスクは必需品ですね~

これからも宜しくお願いします。

紅葉 #kmaoqnpc | URL | 2014/04/06 19:27 * edit *

(*^▽^*)

マスク笑いましたw

こんなに世の中にマスクが定着する前から、風邪などの菌予防にマスク必須でした。

どんなにおしゃれをしていても、マスク姿だったら引きますよねーァハハ・・(・∀-`;)

今はかわいいマスクもありますし、マスクをしていても変な目で見られないからw
嬉しいです(@^▽^@)

双子パンダ #- | URL | 2014/04/06 20:50 * edit *

ひゃあ~目立ちますね!
いろいろなマスクが、あるもんですね~!

マスクは息苦しいのでイヤです。
好きな人はいないでしょうけれど^^;
もう少し、使いやすいマスクを開発して欲しいですぅ。

以前にネットで『ムジカ』を検索した結果、あの日付が
出てきたのですけれど、見間違いだったのかもしれません。
スミマセン(^^ゞ

冷奴 #WtOWNtRI | URL | 2014/04/06 21:40 * edit *

マスクの素材にも

カブれてしまうという体質は、本当に困りモノ。

二重にすると汗で、マスマス痒くなりやすく‥‥

性能が良くて、肌に優しいマスクの開発をお願いしたいものです。(泣)

koyuri #- | URL | 2014/04/06 23:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/07 11:22 * edit *

こんばんは!

マスクに一滴 エッセンシャルオイルを垂らしてはどうでしょうか?
彼女とデートする時もですが、ユーカリを垂らしてマスクすると
近づいただけで、いい香りがひろがり好感が持てます。
しかも 男性のアロマテラピーなんてオシャレですよ。
花粉症が治るわけではありませんが、鼻水も鎮静させてくれます。
ユーカリとペパーミントが良く効きますよ。
とりあえず担当医に許可をとってみて下さいね!

鈴子 #- | URL | 2014/04/07 23:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 00:21 * edit *

花の命は短いけれど、散り際の桜もミタ子は好きですよ。
花吹雪って綺麗じゃないですか。

ミタ子の朝は、先ず鼻をかむことから始まります。
何度も何度も。
体力使いますよねぇ。

仕事柄、マスクは愛用してます。
仕事では、会社のマスクを使ってますが、普段は100均で買った
5枚入りの可愛い模様入りを使ったりしてます。

鼻をかむと、メイクが落ちるし、鼻の皮は剥けるしで、
それを隠すのに重宝してます(^^ゞ

ミタ子 #- | URL | 2014/04/08 01:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 14:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/09 09:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/09 22:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/10 01:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/10 12:59 * edit *

こんにちは♪
俊樹さんは花粉症でしたか。

ウチの近所では、家の傍に杉の木があることが多いのです。
防風林として、じぃ様の時代に植えたものらしい。
そのせいか、お嫁にきた人達は花粉症になっても
地元の人間は 至って平気な 鉄人揃い。(笑)
ワタシもまた、ガサツなガキでしたからね~
何ともないのですよ。
おまけに、裏の空き地には、ブタ草が所狭しと群生!
これじゃ、デリケートな方には、「ヒトの住める場所」に
値しないかも。
 俊樹さんに ( ̄∇ ̄;) 遊びにきてと、言えまへんな・・・ 

花ちゃわん #LkZag.iM | URL | 2014/04/10 15:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/10 19:11 * edit *

こんばんわーー

お薬の影響で免疫が凄く低下しちゃってるんで、
外出の時は必ずマスク。 夏でも・・・・・
夏のマスクは息苦しくて辛いけど仕方ないんよね・・・・・・

普段使ってるのが医療用のマスクで鼻の上から顎の下まで・・・
気がつくと喉のところまでwww
可愛いマスクにすれば良いんやけどねー

アレルギーもあるから目には軟膏をぬりぬりしてマスクして、
この時期は最悪です(*>_<*)

ま~ねん #GbSq9amA | URL | 2014/04/10 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanbe0107.blog.fc2.com/tb.php/180-d17b0377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)