涙雨

担任の先生は言いました
お母さんの顔を描きましょう
赤いカーネーションを持って来なさい
だから僕は
隣のおばさんの顔と
白いカーネーション
だから母の日には
空から冷たい涙の雨が降る
きっと
空で母が泣いているんだね
ごめんね ごめんね と
謝っているんだね

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 21

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   
文伽  

こんばんは。

誰にとっても…母親は特別な存在ですね。
何せ十月十日も彼女のお腹の中で大切に守られていたのですから。

2014/05/11 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   
イヴまま  

こんにちは 俊樹さん
体調はいかがでしょうか。
愛する子を残してお空に上った母の気持ち
会えないお母さんを恋しく思う気持ち
どうして配慮してあげないのかな。
せつない気持ちが毎年訪れてしまうのでしょうに。

2014/05/11 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
御母様に会えないのは悲しいですね。

2014/05/11 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
母の日というのも

何だか、全てがドンドン商売ぽくなってますね。

バレンタインしかり、全て。

タダ、前より配慮はされているので、学校で「お母さんの顔を描きましょう」という様な言葉は聞かれなくなりましたが‥‥

2014/05/11 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   
鈴子  

俊樹さん、こんばんは!
体調が良いとのこと…☆
安心しています。

今日の母の日は夜空に星が降ってくるかもしれません〜
窓の外を見てくださいねーっ!

俊樹さんを心配する心の母が沢山いらっしゃるのですね。

空のお母さんも いつも見守ってくれていると思います…☆

2014/05/11 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   
ま~ねん  
こんばんわー

小学生の頃、
母の日にお母さんの絵を描くってあったなー

だけどお母さんのいない友人もいて、
子供心になんとも言えない思いをしたなぁー
なんで、そんな授業するんや・・・・と。

白いカーネーション その時に知ったんだけど、
悲しくて、今でも買おうとは思えないんよねー
お花に罪はないのに、寂しくて(*>_<*)

2014/05/11 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   
たけぞう  
こんばんは(*^^*)

お袋様には苦労をかけたので長生きして欲しいです

2014/05/12 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/14 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply