歓楽街

あたしの生きざま歓楽街で
もたれる男の手を握る
恋や愛など要らぬもの
欲望ネオンの差すところ
深爪するほど切った指で
夜をまさぐる歓楽街

昨夜のナンバー踊り子で
あたしを出し抜くいい女
ピンクの口紅うるおす指先
胸のタトゥーは伊達じゃない
膨らみ過ぎた欲望が
踊るネオンの歓楽街

ビール水割りロックに煙草
煙と一緒に吸い込む噂
悪い男じゃないのだけれど
女遊びがたまにキズ
付かれた嘘は星の数
口先だけの歓楽街



関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 14

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   
くわぁ  

歌うのは八代亜紀でしょうか。
それとも椎名林檎?
どちらも絵になりそうです。

「深爪するほど切った指で
夜をまさぐる歓楽街」
情景が浮かんできます。
深いですね。

生き物ブログにも野良猫を一遍アップしておきました。
暑いです。
体に気を付けてください。

2014/07/26 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
コレも曲付きで聴きたいものです

何時か、ユーチューブにアップして下さいませ。

2014/07/26 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
いそべえ  

こんばんは

毎日猛暑が続いてますが、体調はどうですか?
この詩
演歌が浮かびました♪

2014/07/27 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
お洒落な感じな詩だなと思いました。

2014/07/28 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
たける  
はじめまして

いつも楽しみに拝見させていただいております。

また、私のつまらないブログにもご訪問頂き感謝しています。

懐かしい感じの歌詞で、若い頃がふっと頭をよぎりました。
曲はブルースがいいです。
バブルの頃のとは違う、歓楽街を感じます。

これからも毎日寄らせて頂きます。突然失礼しました。

2014/07/29 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/29 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   
朔  

けだるくて 物憂げで
嘘も現実もないまぜな歓楽街の世界ですね。
メロディがありそうな気がします。

2014/08/05 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply