オクラ

 我が家のアイドルだったタラコ7年前の姿です。実はこの頃は名前が「オクラ」だったのです。 お蔵入りになりそうなので止めました(^^♪。去勢手術もまだ受けていない子猫、おそらく生まれて4ヶ月くらいだったでしょうか。
 前妻の仕事場がお気に入りで、前妻がイラストを描き始めるとやって来てじっとその様子を見詰めておりました。時々走る筆先にちょっかいを出したりして可愛かったですよ。
 この頃はまだ小さいのでそれほど邪魔にはなりませんでしたが、1年も経つともう一回り以上大きくなっていたので、仕事場を占領されたら堪りません。
 懐かしいですね…。イラスト個展に向けて夜遅くまで絵を描いていた前妻と、その横でまるで見守るかのようにタラコの小さな姿がありました。もちろんタラコをモデルにしたイラストもありましたよ。


※私が脳梗塞で入院したのが切っ掛けになり、新潟在住の前妻がタラを引き取りました。今は前妻の下で愛情を一身に受け幸せに暮らしております。

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 26

There are no comments yet.
ネリム  

おはようございます。
子猫のタラちゃん可愛いですね。

2014/08/01 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   
たける  

子猫のタラちゃん、べりーなーいすです。ヽ(*´∀`)ノ
うちの子はカメラを向けると逃げます・・・
それで、まともな写真が撮れません;
こんな可愛いポージング羨ましいです。

2014/08/01 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   
由莉  
こんにちは^^

子猫のタラちゃん、「私を描いて」とポーズを取っている様で
とても可愛いですね♪

2014/08/01 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   
双子パンダ  
(≧∇≦*)

暑い日が続きますが、体調はいかかでしょうか?
私は少し夏バテ気味でしたが、復活しました♪
タラちゃんかわいいですね(ΦωΦ)
動物はほんと癒されますね~☆
猫ちゃんは飼ったことがないのですが
自分にだけベッタリ甘えてくれたら
たまらないでしょうね~(^O^☆♪

2014/08/01 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

タラちゃんて名前が可愛いわね
前の奥様のそばで幸せに暮してる
俊樹さん会いたいのね(*^^*ゞ

2014/08/01 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   
たけぞう  
こんばんは(*^^*)

可愛いですね(*´ω`*)
私も昔飼ってたことがあります
今でも机に爪のあとが残っており想い出に浸る時があります(*^^*)
写真は残っていませんが今でもよく覚えています(*´ω`*)

2014/08/01 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
sado jo  
こんばんわ^^

猫に限らず、動物の赤ちゃんってみんな不安そうな目をしますね。
きっと、まだお母さんが恋しいんでしょうかね~?

2014/08/01 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/01 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
くわぁ  

夢で会いましょ
お父ちゃん

忘れぬ人よ
お父ちゃん

夢で踊ろう
お父ちゃん

父ちゃんの顔を
想い出し

あなたの名前を
爪で書く

2014/08/02 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
猫の好きな人に悪い人は居ないといいますが

ペットロスは辛いものでしょうね。

それがイヤで、動物を飼う気になれませんけど。

2014/08/02 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   
イヴまま  

可愛いタラコちゃん
守ってあげたくなりますね。
7年後の今はプロフィール写真の猫ちゃんのように
大人になって反対に守ってくれているのかしらね。

2014/08/02 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  
お久し振りです

長らくネット界を不在にしておりましたが、このたびようやくPCに触れる機会を得ることが叶い、お邪魔させていただきました。

タラコちゃん、可愛いですね。
猫好きにこのつぶらな瞳はたまりません。

それでは、夏の暑さに負けることのないよう、お身体ご自愛くださいませ。

2014/08/03 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   
yumeyunta  

猫は作業の邪魔をします。
パソコンのキーボードの前に居座り「私をかまって」と大アピールします。

この生き物の、この愛おしさは理解不能です(^.^)

2014/08/03 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   
朔  

はじめまして。「肩越しの月」管理人朔と申します。
拙ブログへコメントありがとうございました。

可愛い猫さんですね。
7歳、人間では壮年、働き盛りでしょうか。
いまも元気で幸せにいること、何よりです。

2014/08/03 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   
ジュリアルーシュ  

かわいいですね。
見ているだけ癒されます。

2014/08/03 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
鈴子  
おつかれさまです

俊樹さん こんばんは!

久々にタラちゃんの写真を見る事が出来ました。
赤ちゃんの頃のタラちゃん…^ ^

かわいいデスね!

タラちゃんも きっと俊樹さんに会いたがっているのでは…と思います。
そんな時は夢の中に そっと現れてくれるといいですね。

いい夢見て下さいね☆

2014/08/03 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/04 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   
小判鮫のコバンちゃん  

タラコちゃん可愛いですね~!

2014/08/04 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
taracyann  

ひと月くらい前、ネット上の動画犬にで話題になった猫もタラでした。
彼は、三輪車の坊やが野犬に襲われた時、犬に突撃して坊やを救ったのです。
うちのタラが忽然と姿を消してから、1年と8か月。やっと、メソメソしないで思い出話ができるようになりました。

2014/08/04 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/06 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   
赤鈴  
ご無沙汰しております。

タラちゃん、可愛いですね。
こんな可愛い子猫ちゃんに見つめられたら仕事どころじゃなくなっちゃうなぁ(*´ω`*)

うちにもナナという犬がおりますが、御飯の時だけ寄ってきます(笑)

脳梗塞という病魔にも負けず、元気いっぱいです。

ちなみに、私のうつは今のところ落ち着いております。
色々ご心配いただき、ありがとうございました。

2014/08/06 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply