ビーチサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が 迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

冷凍バナナでダイエット。

バナナ

 わたしは数年前から冷凍バナナにはまっており、毎朝食べている。事の始まりは脳の働きを活発にしてくれる成分が含まれいる事が分かったからである。
 うつ病にも効果がありそうだ。朝1本食べて昼頃30分ほどのんびり散歩をすると良い。バナナを大量に購入したはよいが時間が経つと茶色く変色して腐ってしまう。
 何とかならないかと思い冷凍庫にそのまま放り込んだ。次の日見事に茶色くなったバナナを見て、中身が気になった。
 そこで電子レンジでチン。柔らかくなっても冷たい。そして皮を剥く。食べる、おお!なんと美味しい。とろける甘みが口の中に広がった。かくしてわたしは物の見事にはまったのである。ダイエットにも効果あり。便秘解消、肌荒れ予防、老化予防、ガン予防…限がない。


関連記事
コメント
ダイエットにバナナですか。いいですね?ダイエットは何度も挑戦してますが、なかなか成功せずに、そろそろ近所のサウナ・温水プールへ通おうかな?と思ってます。
2012/06/20(水) 18:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ダイエットにバナナですか。いいですね?ダイエットは何度も挑戦してますが、なかなか成功せずに、そろそろ近所のサウナ・温水プールへ通おうかな?と思ってます。

このバナナは偶然の産物なんですよね。それからは色んな果物を冷凍してはチンしてます。
2012/06/20(水) 19:49 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
冷凍バナナ、私も真似してみました
美味しいですね~これからの季節に良さそうです
ちょっとはまりそうです!
2012/06/24(日) 17:43 | URL | haha.i #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 冷凍バナナ、私も真似してみました
> 美味しいですね~これからの季節に良さそうです
> ちょっとはまりそうです!
でしょー^^
見た目はあまりよくないかも知れませんが味は最高です。
2012/06/24(日) 18:52 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
レンジでチン!が新しい☆
うちの実家では、ひとつずつ皮を向いて割り箸を突き刺して、ラップにひとずつ来るんで、冷凍して、バナナアイスとして食べてました。

皮ごとでもOKなんですね!しかもレンジでチン!とか新しいです☆
楽チンですしよいですね。今度やってみますヾ(@^▽^@)ノ
2012/07/11(水) 01:34 | URL | かにゃんクリエイト #-[ 編集]
Re: レンジでチン!が新しい☆
> うちの実家では、ひとつずつ皮を向いて割り箸を突き刺して、ラップにひとずつ来るんで、冷凍して、バナナアイスとして食べてました。
>
> 皮ごとでもOKなんですね!しかもレンジでチン!とか新しいです☆
> 楽チンですしよいですね。今度やってみますヾ(@^▽^@)ノ

是非、お勧めです。
2012/07/11(水) 16:19 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

俊樹

Author:俊樹
本名/神戸俊樹
静岡県藤枝市出身。
19歳の時に受けた心臓手術を切っ掛けに詩を書き始める。
2005年3月詩集天国の地図を文芸社より出版、全国デビューを果たす。
うつ病回復をきっかけに詩の創作を再開800篇を超える作品が出来上がっている。
長編小説「届かなかった僕の歌」三部作を現在執筆中。
父をモデルとした小説「網走番外地」執筆開始。
東京都在住。
血液型O型/星座/山羊座
七草粥の日に産まれる。
2013年より大衆文藝雑誌ムジカにて創作活動中。
詩集・天国の地図 電子書籍化 
ダウンロード販売中!

ムジカ04号絶賛発売中!
お求めは… 池袋リブロ、青山リブロ、吉祥寺リブロ、新宿紀伊國屋、池袋ジュンク堂、渋谷丸善・ジュンク堂、吉祥寺ジュンク堂、神田三省堂、神田書泉グランデ、横浜有隣堂東口店、浦和パルコ五階紀伊國屋、他各書店、大衆文藝ムジカ編集部
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
応援よろしくお願いします。
ブログ村は相変わらずポイントが全く反映されない為、中止致します。
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
おきてがみ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ