卒業式


遠くで
花びらが舞っていた
その下で
の木漏れ日あびながら
笑顔にあふれた
卒業写真
僕は 一人病室で
ベッドの温もり 抱きしめた
近くて近くて 遠い
僕の卒業式
まだ 来ない


※天竜養護学校の恩師後輩たち(1971年4月頃)。

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 24

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
卒業に対する思いが伝わってきました

2015/03/28 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
春はもうそこまで

行きつ戻りつしながらも、確実に春は近付いてます。

じっくり体調を戻して下さいませ。

2015/03/28 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   
orenge  

来週は初夏の陽気になることもあるらしいです。
そのまま気温が保たれたいいのですが、どうなることやら。

爛漫の春。
満開の桜、今から10数年前に義母が亡くなりました。
中々桜が咲かずに、桜が見たいと・・・知人がこっそり枝を折ってきて
咲かせてくれました。

ギリギリでしたが見ることが出来たと思います。
連絡がありました、家を片付けておいてと。
だから全然知りません。
姉妹がすぐそばに居たので色々ありました。

ごめんなさい。
未だしんどい時なのにこんな事をかいてしまい。
あまり桜が綺麗だったので。
それにみんな素敵な笑顔です。^^

ご無理なさいませんように。

2015/03/28 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  
こんばんは。

舞い散る桜、もう卒業の季節ですね。
この写真には、俊樹様は写っていらっしゃらないのでしょうか?

2015/03/29 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

来月は母の七回忌
桜の花が咲く前に逝ってしまった
私もいつもは元気なんだけど、この時期は体調を壊すの
とくに花粉症は嫌
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

2015/03/29 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/30 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/30 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/31 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/31 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/01 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   
アイズのひろみ♪  
切ないけど素敵なオサシンですね♪

ご自分より年下の子供ちゃんたちと

一年間勉強を共にするのは、

ご本人にしてみれば

結構辛い事だったでしょう

その辛さを顔にも態度にも出さず

懸命に病気と闘っておられたお姿・・・

想い浮かべた多だけで

胸が熱くなり・・・メリィ~じぃ~ん(涙)。。。

大変なご病気の俊樹さま~が頑張って居るのに・・・

へこたれている訳には行きませんぞよぉ~って事で~

今日も勇気を頂きましたので~俊樹さまの分も3人で頑張るっちゃ~v-91

どうぞ・・・どうぞ・・・ご無理なさらずに・・・又~再入院しません様に・・・

心臓ちゃんと腎臓ちゃんと仲良しこよしで居てねっe-51

2015/04/01 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/01 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/01 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/02 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   
鈴子  
こんばんは。(*^^*)♪

体調 少しづつ良くなっています。
まだ身体を動かしていませんが、外をゆっくり歩くことと、家で頭から顔、身体中の筋トレを始めました。とても順調です。あと一歩で復活です。*\(^o^)/*

素敵な詩を読ませて頂きました。
卒業写真を見ると切ないですね…。
ウルウル…とくる詩でしたね。
俊チャンさんの切ない想いが伝わってきましたよ〜♪
また 詩を見せて下さいねーっ!
thanks thanks (≧∇≦)

2015/04/02 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/07 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply