fc2ブログ

ムジカの勢いに乗り遅れるな!!

ムジカ02


大衆文藝ムジカ02号好評発売中!
 発刊を重ねる毎にスケールアップしているムジカは、ジャンルフリーの総合芸術雑誌である。小説エッセイ短歌俳句は言うに及ばずイラスト、絵画、写真、漫画と多岐に渡っており、その一冊を僅か数時間で読み終えてしまっては勿体無いほど充実した内容となっている。
 商業誌としての地位を着実に築きつつ、販路拡大も積極的に行っており、ネット書店の大手Amazonとも契約を結び02号から購入可能となった。写真でも分かるように、書店によっては00号から陳列しているところもあり、更には、作家・ムジカのメンバーでもある中園直樹氏のベストセラー小説『オルゴール』も一緒で、ムジカに寄せる期待度の高さを窺わせている。
 02号の特集は、津軽三味線奏者として海外でも高い評価を得ている『山本竹勇』とムジカ代表『葛原りょう』両氏の対談。21ページに及ぶその内容は、津軽三味線は勿論の事、『音楽』『文化』『言葉』などについて本音で二人のアーティストが熱く語りあっている。
 「ジャンルを超えて多くの無名でありながら、懸命に創作活動を続けている有望な作家の輩出と、その活動の場」としてムジカを提供する事を掲げる葛原氏の願いは、新たな書き手の登場を熱く切望するものでもあり、ムジカを踏み台にして個々の更なる飛躍を期待する。
 その葛原氏であるが、初の歌集『風の挽歌』を月光文庫から刊行するなど、ムジカ同様、勢いに乗り多忙な日々を送っているようだ。
 02号から設立された自由投稿欄の『ムジカ新鋭衆』は、意欲的な新しい書き手の発掘の場でもあり、前線で活躍中の作家陣を選者に迎えるなど、本格的に動き始めている。この機会に是非、チャレンジしてみて欲しい。

MUSICA’S ARTIST
芦川雄二、網代浩郎、天野幸道、石川幸雄、市堀玉宗、大島健夫、大山真善美、岡田美幸、尾貝歩、恩田皓光、加藤さおり、加部洋祐、神戸俊樹、木下竣介、葛原りょう(高坂明良)、窪依凛、小池正規、齋藤俊介、齋藤洋由紀、颯木あやこ、佐藤真夏、嶋岡晨、鈴木涼花、仙波枕、高木清志、滝口泰隆、タシロタマミ、塚越孝広、都月次郎、Tokin、冨田拓也、富永正寿、中園直樹、長野香子、中村安伸、成宮アイコ、花尻万博、久留素子、藤貫一銭、堀本裕樹、松本州勇山、三木基史、森川雅美、森田直樹、山本たくや、吉田友佳(敬称略)

お求めは…
紀伊国屋書店 新宿本店・浦和パルコ店、千駄木 往来堂書店、ジュンク堂書店池袋本店、池袋リブロ、青山リブロ、吉祥寺リブロ、新宿紀伊國屋南店、池袋ジュンク堂、渋谷丸善・ジュンク堂、神田三省堂、神田書泉グランデ、秋葉原書泉ブックタワー、横浜有隣堂東口店、藤沢ジュンク堂、浦和パルコ五階紀伊國屋、梅田紀伊國屋、札幌紀伊國屋、八重洲ブックセンター…などなど全国各地の書店。
A5版/200頁/カラー6頁 ISBN978-4-9905964-2-2 本体880円(+税)
特集:津軽三味線奏者 山本竹勇 発行・丘のうえ工房ムジカ
作品投稿・問い合わせ先はこちらまで→「bungei_musica@yahoo.co.jp」。


関連記事
 12

COMMENTS

野津征亨
2015/04/28 (Tue) 22:42

こんばんは。

ここ最近、体調を崩しておられたご様子でしたが、大丈夫でしょうか?
ご無理はなさらないでくださいね。
どうか『ムジカ』がより多くの方の手に取られますように。

koyuri
2015/04/28 (Tue) 23:56

大丈夫ですか

無理せず、健康に気を付けて下さいませ。

-
2015/04/29 (Wed) 00:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2015/04/29 (Wed) 02:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2015/04/29 (Wed) 07:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiro
2015/04/29 (Wed) 20:16

気になっていました。
復活されたんですね、よかったー。
よくブログの写真を変えていますが、いつも変わっていて、どこか不思議な
感じで、見入ってしまいます。
お体に気をつけて・・・

-
2015/04/30 (Thu) 00:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anne
2015/04/30 (Thu) 15:51

あ~、良かったです。

俊樹様

突然、ブログが止まり、不安でした。
具合はいかがでしょうか?

ほんとに、ほんとに、お大事になさってくださいね。

ネリム
2015/04/30 (Thu) 16:59

こんにちわ
お体に気を付けて下さいね

Michiru
2015/04/30 (Thu) 23:46

こんばんは☆
ありがとうございます!

更新なにより…☆
それだけで、うれしい…☆

また後日、色々書かせていただきます…☆

-
2015/05/02 (Sat) 23:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa
2015/05/03 (Sun) 21:48

俊樹さんのブログに来ることが出来て嬉しいです!

出版・書籍