点滴



点滴の流れる音に

耳を澄ましてごらん

ほら 聞こえてくるよ

ポトン ポトン

一滴ずつ 確実に

に 栄養を与えている

ポトン ポトン

ほら 見てごらん

が 少しずつ

膨らんでいくのを



※入院中ではありません(^_^;)



関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 17

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/14 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  
こんにちは。

先日は拙宅にコメントありがとうございました。
お元気になられたようで何よりです。

点滴中、することがないと、自分も液の入った袋をボーッと眺めていることが多いです。
極稀に、じっとしていられなくなって、点滴の針を引き抜きたくなることも。そういう時はとにかく動き回ってその衝動が収まるのを待ちます。
やっぱり、寝ている間に終わってくれるのが一番ですね。

2015/06/14 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
小判鮫のコバンちゃん  

あまり、聴きたくない詩ですね
こんなことがないように。
俊樹さんにも私にも!

2015/06/14 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
双子パンダ  
(*´∇`*)

入院中かと思いビックリしました!(笑)。
点滴について、一滴ずつ 確実に命に 栄養を与えている
という風に考えたことがなかったです。
当たり前になりすぎていました。
命に栄養を与えてくれている、点滴に感謝しなくちゃだめですね♪

2015/06/14 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
点滴は

一本終わるまで、安静にしないとダメなので、大変ですね。

ともあれ、無理せずに元気でいられるとイイですね。

2015/06/14 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   
orenge  

タイトルを見て、えっ!驚きました。^^;
入院でなくて良かったです。

湿度が高くなるので体調管理には十分気を付けて
水分補給をこまめになさってくださいね。

2015/06/14 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

おはようございます
読んでいて健康が一番だなと思います。
暑くなってきますので体調には気を付けて下さい

2015/06/15 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   
sado jo  
こんにちわ^^

私も随分経験しましたが、点滴って結構身体が冷えるんですよね~><
スグおしっこしたくなります。点滴を体温に合わせて温度調整出来ないもんでしょうかね?

2015/06/15 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

こんにちは。

僕も入院中の写真かと思ってしまいました(笑)

点滴を見ると、どうしてもあの時を思い出してしまいます。
でも、以前みたいに悲しみに打ちひしがれることはもうありません。

みなさまの応援でここまで来れた僕は
こんなことにも妻の素晴らしさを思い出しています。
ちから一杯生きる努力をしていましたよ!

2015/06/15 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   
sugerkun  
点滴

こんにちは~☆

点滴って、瀕死のときって…大事だし、有りがたいものですよね★

早く終わらないかな~っとか、長く感じますよね(--;)

ご入院されたのか!?とビックリしましたが…違っていて良かったです☆

良い詩ですね🎵

2015/06/15 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   
マムチ  

こんばんわ~♪

び、びっくりしましたよ〜!!
また入院してしまったのかと思いました><
点滴の思い出はあまり良い記憶がないかなぁぁ。。

2015/06/16 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   
夏至子  

こんばんは!

お体はどうですか?
無理はなさらないように

数ヶ月前、三日間点滴をしたんです
数時間遅かったら…点滴を見つめながら、いろんなことを考えました

病は恐ろしいです

2015/06/17 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/17 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   
にゃんた7151  
点滴は苦手です…

大変お久しぶりです。
楽天ブログから来ました。

私の血管は細くて深いので、点滴をする度に、あちこちに針を刺されます。
「一発で成功!」なんて、ありません…
ひどい時には、あちこち痛くて、一回の点滴でも無数の針の痣だらけになります。

何回受けても、痛くて、点滴は苦手です…

2015/06/18 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/20 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/20 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply