かくれんぼ


見つけてくれる鬼のいない
街外れの小さな公園
僕はいつも
ひとりかくれんぼ
もういいかい まあだだよ
それを何度も繰り返す
遠くで
下校時間チャイム
キンコンカン
終わりの見えない
ひとりかくれんぼ
僕は
いつまでたっても
帰れない――


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 12

There are no comments yet.
みゆきん  

寂しい時があったんだね
不登校時代
私はズル休みはあったよ( *´艸`)

2015/11/02 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
学校に行きたくないというのは分かる気がします。

2015/11/02 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  

こんばんは。
ひとりぼっちの少年の、寂しさや心細さが伝わってくるようです。
失礼を承知でお訊ねさせていただくと、もしやご自身の体験をもとにされているのでしょうか。
「もういいかい」「まぁだだよ」と言い合える相手がいることは、実はとても幸せなことなのかもしれませんね。

2015/11/02 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
慧喜  

俊樹さん☆

う~ん切ないですね><
心細げで不安定な感じが伝わってくる・・・:;
上履きの上に涙がぽとりと落ちてきそう・・・

それと毎回思うのですが、トップの画像を
俊樹さんはどこから見つけてくるのでしょう・・・??@@
すごく素敵なんですが・・・

2015/11/02 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
何時の世も

学校は、人生最初の大きなハードルですね。

意地悪されても登校するというのは、結構大変な試練でしたが、今となっては根性が付いたと思ってます。

2015/11/02 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   
anne123  
切ないです。

何だか、心の中に風が吹くような切なさです。
でも、染みいる、素敵な詩ですね。

自分の子ども時代。
何にも考えず、友だちと、暗くなるまで遊んでいました。
それって、幸せなことなんですね。

ごめんなさい。

唐突ですが、プールがんばってください。

コメント返信、気にしないでくださいね。

2015/11/03 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

ひとりぼっちじゃないよ
出ておいで^^

そうデコは言いたいな(#^.^#)

2015/11/05 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   
星と旅する羊  

切ない…。

2015/11/07 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
恵花  

遠い昔、そんな事があったような・・・誰にもきっとある思い出

思い出した~センチメンタル

夕暮れ時のかくれんぼ~どこからかカレーの良い香り
お腹ペコペコ・・・走って帰ろう、転ばないように・・・

2015/11/09 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   
坂本瑞穂  

せつなくて透明感のある詩ですね・・・

誰も振りむいてくれなかった、少年の心の叫びが聞こえて来そうです。

でも……人は、けして一人ぼっしじゃ無いと思います。

一人ひとり違う人生を送っているように見えますが、みな最終的には同じ運命ですよね。

だから、人はみな、仲間だと思います。

ただし、その事を知らない人は大勢いますよね。

2015/11/12 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   
青空一人きり  

こんにちは

俊樹さん 色いろ 教わりました!
本当に勉強になりました

少しの間お休みします
お体を大事にしてくださいね

いろいろと有難うございました。

2016/02/22 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply