雪の花びら


花びら
みなもに消えて
のさざなみ凍えさす
お魚じっと我慢して
の来るのが待ち遠しい
小舟の上では釣り人が
をたらして
を見る
花びら
みなもに解けて
を待つ凍えさす


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 21

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   
鈴子  
雪の花びら♡

俊ちゃんへ

おはようございます。(ˊᗜˋ*)و
昨日は早くに爆睡してしまいました。
雪の花びらは淋しい心も受け止められましたが、雪解けの春を待ち受ける釣り人=俊樹さんの心。
春を待ち受ける夢人=俊樹さん
そんな 素敵な詩でしたね。
また 楽しみにしていますね。
寒いから風邪ひかないで下さいねーっ!

2016/01/22 (Fri) 03:54 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

おはようございます
幻想的な詩だなと思いました。

2016/01/22 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  

こんばんは。
儚い詩ですね。
冬という季節の冷ややかさも、同時に感じました。
早く春になってくれないものでしょうか…

2016/01/22 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   
kaboとaki  

初めまして^^

列島は寒波の為あちこちで雪の予報ですね。
東京も降るって言ってましたね。
息子が東京に住んでいますので雪って言うと心配になりますね(笑
植物も動物も人間も・・
寒いのを堪え暖かい春が来るのを、じっと待っています。
早く暖かくなって欲しいですね♪

2016/01/23 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   
chibikin  

季節感が出ている幻想的な詩ですね(*^_^*)
冬の寒さの厳しさも表現されていらっしゃるのかな。
私も春が待ち遠しいです。

2016/01/23 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   
くわぁ  

熱燗片手に
ねぇ あなた

炬燵で
交わす足タッチ

真っ赤な口紅
流し目に

雪の花びら
春模様

待っているわと
手を握る

2016/01/23 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
大雪が降ると

雪かきで身体のアチコチが痛くなりますが、この詩を読むと雪も素敵に思えます。

2016/01/23 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   
見張り員  
こんにちは

幻想的なポエム、なんだか風景が浮かんできました。春を待つ待ち遠しさ、でも春はまだ遠い…。

大変な寒さですね、どうぞ御身大切になさってくださいね^^。

2016/01/24 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   
風子  

はじめまして!ヽ(*´v‘*)
たびたびの訪問、ありがとうございます!

俊樹さんのページ、いつ見ても美しいですねぇ。
『雪の花びら』の詩も、ですが‥‥。
どの詩も繊細な心がにじみ出ています。

私の甥っ子も重篤な心臓疾患を抱えていますが,
そうであるがゆえに、どこか卓越した感性を秘めていて、
俊樹さんと共通する『あふれる情熱』を持っています。

失くしたものを嘆くより、残されたもの(精神)を育んで‥‥。
甥っ子も、どっこい、生きています。(@^^)/~~~

2016/01/25 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   
Bigサオリン  

こんばんは
記録的な寒さで 私も春が待ち遠しいくらいですね。
文字の並んでいる姿が なんだかお魚に見えて来ました(^_^)

2016/01/26 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   
鈴子  
こんばんは。

今日は少しばかり暖かい気がしました。
寒い暖かいを繰り返し
春がやってくるんですね。
早く春がきてほしいですね〜♪
寝たり起きたりしたら
眠れなくなってしまいました。^^;

2016/01/27 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   
Neneco  

こんばんは☆
また今日からぐんと冷えますね・・
この詩の様に、しんと静まり返った冬の情景が
身に沁みいる感じがします。
詩の静けさと、このお写真(ゆらゆらゆれる水面がよい感じです)とても合っていますね。
この画像から、しーんとした、冬の音が聞こえてくる感じがします。
そんな中でも光がさしていて
春が必ずやってくる希望も見えます。
厳しい冬があるから、あたたかい春がみな待ち遠しいのですよね。
厳しいけれどまっさらな冬もよいものだと感じます^^

2016/01/29 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   
詩音  

いいですねぇ。

2016/01/30 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/18 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   
・・冴恵・・  
こんばんは。

とても素晴らしい詩ですね。
この言葉の兼ね合いが、本当に素晴らしく、心にとても響きます。

2016/05/18 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply