別れ涙の神田川


みなもを走る 小舟の跡を
一羽のカモメが 追いすがる
波間に消えゆく あなたの姿
啼けど届かぬ 焦がれる想い
さすらう風に 乗り遅れ
ああ~ わたし 別れ神田川

の青さは あなたの心
映すの いじらしさ
揺れる小舟は はかない
波間を漂う 浮世花
せめて咲かせて 散りたいけれど
ああ~ あなた 別れ神田川

うそと本音は の味
薄めたグラス過去の色
隠したつもりが 解けて濡れる
世渡り上手な あなたの前で
揺れるみなもは わたしの心
ああ~ ここが 別れ神田川

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 8

There are no comments yet.
ネリム  

こんにちわ
別れの辛さが伝わってきますね

2016/05/20 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   
マムチ (TAKA)  

こんにちは〜

素敵な詩ですね♪
最近私もまた曲を書き始めました♪
アコギを弾きながら鼻歌まじりで歌っているとストレス発散になります(笑)
お互い頑張りましょうね^^

2016/05/20 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

その辺りに昔住んでたんだよ
変わっちゃったね
大都会だし
今行っても迷って帰れないね
嘘と本音
・・・しくしく

2016/05/20 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   
ichan  

こんばんは


物凄く微妙な感情が伝わってきました。

想い出を振りかえりさせられた詩です。

2016/05/20 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
元気になったら

マタ、弾き語りでアップを期待してます。

慌てずに、ゆっくり良くなって下さいませ。

2016/05/20 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  

これまた切ない別れの曲ですね…
無常、という言葉が浮かびました。

2016/05/21 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/24 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply