星の恋


満天夜空を見上げれば
いつでも貴方が見える
365日
貴方とともに作った思い出
今は となって
輝いている
空から わたしが
見えますか
短冊に 願いを書いても
貴方は もう戻らない
二人の思い出だけ 抱きしめて
わたしは
貴方の分まで生きています


※3日遅れの七夕ですが、皆さんはどんな願い事をしましたか?私はやっぱり「丈夫な心臓になりたい」ですかね^^;

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 20

There are no comments yet.
sado jo  
No title

人の一生は短いですが、星はとてつもない長い寿命を持ってます。
宇宙には、10万年かけて太陽の周りを一周する惑星もざらにあるとか。
そんな星に生まれた人は、ず~っと夏とか、ず~っと冬しか知らずに一生を終えるんだろうと思います。
何だか生きてる事が不思議に思えますね^^

2016/07/10 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   
谷口冴  
No title

弱いところがあるのは、お辛いですね
私も実は脊髄側弯症があるのですよ
背骨が曲がっているので、姿勢が凄く悪いです
でも、そこを労わりながら生きることはできます

お互いに頑張りましょう
お大事になさってください(^^)

詩、ちょっと切ないけれど
優しくていいですね

2016/07/10 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   
双子パンダ  
(*^_^*)

ちーちゃんと元気にこれからも一緒に過ごしたい
っていうのが七夕のお願い事です( *´艸`)

2016/07/10 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
あぽふぃらいと  
No title

昔のように
『字がうまくなりますように』
なんて純粋な願い事じゃなくなりましたね(笑)

今年は
『ジャンボリオンが買える額の当たりクジが欲しい』
でした!チビズの短冊はなんだか普通(笑)

来年は
『純粋な気持ちを取り戻したい』
にしようかなぁ

2016/07/10 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
子供達のタメにも

良い日本になって欲しいと願うダケです。

2016/07/10 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
見張り員  
こんばんは

美しくも悲しいポエム。
私ももう姿の見えなくなった愛しい人たちを思い出しております。思い出は時として残酷だけどでも内よりずっといい、そう思いつつ・・・。

私も願い事を書くなら「もう少し丈夫になりたい」でしょうか。子供のころ死にかけをしたせいか以来何十年もあまり丈夫ではありませんので…。

俊樹さんにはどうぞくれぐれも御身大切にお過ごしくださいませね^^。

2016/07/10 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  
No title

こんばんは。

素敵な、素敵な詩です。
心に染み入る言葉です。

いつまでもこの気持ちを忘れないようにしなければと思っています。
まるで神戸さんが僕のために書いてくれたみたいです。
本当にありがとうございます。

2016/07/11 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   
まるまりもマルマリ  
No title

こんにちは。
体調はいかがですか?
お大事にして下さいね。

私はうっかり七夕だという事を忘れていました(^^;;
子供に短冊に願い事書いてもらおうと思っていましたが、
企画倒れになってしまいました💦

2016/07/11 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   
ichan  
何となく

こんばんは。

何となく意味深な感じもします。

でも、夜空を見つめていると呼び起こされる
記憶もあります。

2016/07/11 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

おはようございます
七夕の恋ロマンチックだなと思いました

2016/07/12 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
イヴまま  
No title

こんばんは 俊樹さん
とても美しくて
とてもせつない詩ですね。
暑い日が続いてらっしゃると思いますが
どうぞご自愛くださいね。

2016/07/12 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   
夢花  
No title

久々のコメントになりました、
パソコンが替わりまだばたばたしています。

体調は如何ですか?
何度もご訪問頂きましてありがとうございました。
読ませて頂く度に、母と同じだわと、心配になります。

お天気が不順ですので、どうぞご自愛下さいね。


2016/07/12 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
かみかわ  
七夕や

銀河の走る 天の川 満天の星 雲の彼方に 見えますか 短冊込めし 我が思い 熱き心よ 天に届かん

2016/07/12 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   
野津征亨  

こんばんは。
切ない詩ですね。
皆さんの願い事が叶いますように…

2016/07/17 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   
とんがりねずみ  
No title

初めてコメントさせていただきます(だと思うw)。
七夕の詩、なんだかズキ~~ンと胸と言うかハートと言うか・・・響きました。涙出ました。
去年の七夕、突然の病で14年弱溺愛した愛犬が☆になりました。
しかも、苦渋の末の安楽死(七夕の朝、急遽決めた)で・・・苦しむだけで助かる見込みは皆無とはいえ、あれでよかったのか、今でも考えます。
大人になって初めて今年、七夕飾りを作りました。

2016/07/21 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply