運河


運河の流れるこの街で
あなたと出会った
橋の欄干にもたれながら
神田川を眺めていた
運河の上を
風に乗ったかもめが一羽
飛んでいく
あなたは橋の上から
何を見ていたの?
待ち合わせの場所は
いつも此処で
待っているあなたの
肩を叩くわたし
あなたとわたしの笑顔が
ひとつになって
街の喧噪に溶け込んだ
二人の将来を
話し合ったこともなく
そこまで束縛するほどでもなかった二人
まるで わたしたち
流れを止めた運河みたいね





神田川シリーズ三部作の第一弾がこの詩です。
初掲載
2012年7月5日
01時43分54秒

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 16

There are no comments yet.
麻莉  
こんにちは^^

こんにちは!!
私のブログにコメントしてくださり、本当にありがとうございます♪

この詩、とても素敵ですね。
おもわず、拍手ボタンをぽちっとしてしまいました。

これからも遊びにこさせてもらいますね。

2012/07/05 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: こんにちは^^

> こんにちは!!
> 私のブログにコメントしてくださり、本当にありがとうございます♪
>
> この詩、とても素敵ですね。
> おもわず、拍手ボタンをぽちっとしてしまいました。
>
> これからも遊びにこさせてもらいますね。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

2012/07/05 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   
-  

こんばんは。

先月の話で恐縮ですが、コメントありがとうございました。
私たちは父の生きているときにいっぱい孝行をできましたので、最後は笑って見送りました。

2012/07/06 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 先月の話で恐縮ですが、コメントありがとうございました。
> 私たちは父の生きているときにいっぱい孝行をできましたので、最後は笑って見送りました。

よかったですね、それが一番ですよ。

2012/07/07 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   
ピアニスト ぴよぴよ  
神田川

ピヨピヨ

2012/08/26 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

神田川での思い出
いくつもここから生まれたのかしら?

時を止めたお二人の
お顔は見えないけれど きっとカモメは
見ていたのでしょうね。

そこまで束縛するまでもなかった2人・・・
深いですね^^

2013/08/01 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

ふ~ん
ロマンチック
運河を止めちゃったの

だから断水してるんだわ(‥;)

2013/08/01 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

おはようございます。
ネリムです。

二人の良い出会いを感じさせる詩ですね

2013/08/01 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   
yoshi ➳   

こんにちは。。。御初です!
んん~♪  好い曲ですね~ 懐かしいな~

この曲は、私ん家のburoguでも、何度か使った事がありますが、
神田川がバックだと、秋田の片田舎の雰囲気とは、全く違うフィーリングに

成りますよね~♪
後程、絵日記を描いた時に、この曲を使いますので、

遊びに来てくださいね。。。(笑)
buroguのフィーリングも、凄く好いっすよ~

私ん家のburoguでも、毎回曲を貼り付けていますので
参考の為に。。。宜しければ、リンク戴きたいです!

ブロともも、申し込みますね~
。。。では、また~ 

秋田弁では。。。 『へば、まだな~』  ☜ だすよ~!

2013/08/01 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
過ぎてしまえば

全てが、想い出ですね。

良くも悪くも‥‥

2013/08/01 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

男に泣かされる事、数知れず
男を泣かせた事、数知れず
足して2で割って私を×と、良い女の出来上がり♪
人生は終わるまで分らないけど、終わりがきた時は女も終わる
100歳まで生きたらどうしましょ?
死ぬまで女でいるって大変よね
100歳になっても妖艶な私でいる事を、ここに誓います
( ̄ェ ̄;) エッ?妖怪ババロア?

2013/08/02 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/02 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

横浜市のとある駅で、トイレの汚水を20年間も垂れ流し

運河に流れていたかもしれない・・・
綺麗な思い出の運河に垂れ流してたヤツ・・・v-27

2013/08/03 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/04 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply