桜便り


の便りとともに届いた
あなたからのメッセージ
まっさらな便箋にひと言
元気にしている?――
忘れるはずだった
あなたの 優しい笑顔
あなたの 熱い眼差し
舞い散る花びらとともに
消えた淡いだったのに
桜並木に手を振って
仕舞いかけた この心
咲かずに散った 未練花
頼りないわたしの心に
桜便りの風が吹く


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 17

There are no comments yet.
風子  
希望の春

『頼りないわたしの心に
桜便りの風が吹く』

これ、comeback love……ですよね。
頼りないわたしの心に、桜が咲く、ですよね。
いい詩です。o(;_;)o

『元気にしている?――』

この、一言が、さらにいい。
想いの全てを凝縮させた、一言の重み。
たくさんの可能性を秘めていながら、
そのシンプルさが、ステキです。(*^~^*)

2017/04/09 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   
sado jo  

おっ!夜桜ですか~♪
夜桜って何となく妖しい風情がありますよね。
よく時代劇なんかに「夜桜**」とか言う女盗賊や、遊女さんが登場したりします。
男が妖艶さに惹き付けられて近寄ると、たぶらかされる話だったりします。
昼見るのと、夜見るのでは桜も雰囲気が違ったりしますね(笑)

2017/04/09 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   
双子パンダ  
(*^▽^*)

夜桜は大人の雰囲気でまたいいですね♪
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
無理せずお過ごしくださいね(*´▽`*)

2017/04/09 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんばんは

桜がキレイに咲いてますねぇ。
花見とかするにはいい感じでしょうかねぇ(・。・)

2017/04/09 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   
baba  

桜散り始めましたね。
桜吹雪が好きです♪

プロフ画像が可愛い~~~♥

2017/04/09 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
ichan  

こんばんは。

桜並木のライトアップが綺麗ですね。
幻想的な雰囲気。

2017/04/09 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
こちらはマダ梅が

満開なだけてすが、春になって木々に花が咲くと、とっても心が浮き立ちますね。

御身体に気を付けて、大事にして下さいませ。

2017/04/09 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   
かみかわ  
桜散り

あなたの便り 読み返し 幾春迎ゆも 思い新たに 花梯 川面に浮かび 面影の 写りしあなた 如何にいますか

2017/04/10 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
桜綺麗ですね、お体を大事にして下さいね

2017/04/11 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

自分は花見とかしてないですねぇ。
それにできないだろうねぇ。
今の状況が続く限りずっとねぇ(>。<)

2017/04/13 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   
みけ  

拍手コメントありがとうございましたe-415

その後 体調はいかがですか。

夜桜
昼間の桜と違う美しさがありますね。
とっても 幻想的で綺麗ですe-420
俊樹さんも 
心が和まれたかと…(●´ω`●)
あまり無理なさらず
また焦らず ぼちぼちやっていただきたいなと思いますi-260

2017/04/13 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   
雪野繭  

夜桜って綺麗ですね。
私も見に行きました。
今年は気温が低いせいか、けっこう長期間、楽しめました。
退院後の体ですから、無理をなさらないでくださいね。
それではまた。

2017/04/13 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/15 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   
にこひつじ  

こんにちは。

写真の夜桜すごくきれいですね~
桜って美しくて昼や夜で
雰囲気変わっていくのがいいなあと思います。

体調に気を付けて無理しないでくださいね。

2017/04/16 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/16 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

今年の春は寒暖差が異常に激しいように思います
デコはまた風邪を引いてしまい
ようやく回復傾向( ;∀;)

ストレス溜まってたので今日は解消撮りしてきました
体力も戻さないと

中年期と風邪。。恐るべし抵抗力・免疫力の低下を肌で感じていますが
何とか頑張らねば^^

これから新緑萌ゆる季節です^^
心休まる色となりますように

2017/05/21 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply