天の川


笹の葉
あなたの名前を書いて
流したの
星の数だけ
わたしの想いが
届くよう
さらさら流れる
天の川
あなたと一緒に
渡りたい



初掲載 2012年7月24日 00時16分13秒。

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 24

There are no comments yet.
アハウ クニヒコ  
ロマンチック

ロマンチックなお作です!

心の焔を燃やし続けて下さい!

ファンです!!!

2012/07/26 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: ロマンチック

> ロマンチックなお作です!
>
> 心の焔を燃やし続けて下さい!
>
> ファンです!!!

どうも、ありがとうございます。
良い作品を書けるよう頑張ります。

2012/07/26 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   
whitemoon  
初めてのコメントです

こんにちは。
初めてコメント致します。

先日はありがとうございました。

俊樹さんの詩を拝見いたしましたが、
どれも美しい言葉が散りばめられていて
幻想的な世界に誘われてしまいそうです。

これからもブログを訪問させて頂きます。

2012/07/27 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: 初めてのコメントです

ありがとうございます。
これからも色んな詩を書いていきますので、よろしくお願いします。


> こんにちは。
> 初めてコメント致します。
>
> 先日はありがとうございました。
>
> 俊樹さんの詩を拝見いたしましたが、
> どれも美しい言葉が散りばめられていて
> 幻想的な世界に誘われてしまいそうです。
>
> これからもブログを訪問させて頂きます。

2012/07/27 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/06 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
すず❤ママ  

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

ずっと、拝読しております。

「織姫の恋。」・・・
恋愛ではないけれど、失ったあの子への想いが重なりました。
7日の記事で、紹介(記事内リンク)させて頂いても宜しいでしょうか?

2014/07/04 (Fri) 05:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

そんな風な願いを込めた時代があったわ
遠い昔(*^^*ゞ

2014/07/04 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   
-  


こんにちは!

おりひめとひこぼしが出会う日が〜

近づいていますね。

星を見上げて

ロマンティックな気分になれそう〜♪


縦の糸はあなた〜♪(⌒▽⌒)♪♪♪

横の糸はわたし〜♪♪( ´▽`)


では 仕事しまする…☆ また

2014/07/04 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんばんわ
ロマンチックな詩だなと思いました

2014/07/04 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   
たけぞう  
こんばんは(*^^*)

いい詩ですね(*´ω`*)

私の今の心境にぴったりですよ

私も願いを込めて

2014/07/04 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   
koyuri  
もう七夕近しですね

逢いたい時に、逢えないから恋はつのるのかもしれませんが‥‥

2014/07/04 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   
由莉  
七夕

「短冊に 夢いっぱいの 遠い夏」
あのころに戻れるのなら 愛しい人に逢えるのなら
この手がちぎれるほど願いを書きます☆

2014/07/05 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/05 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   
rukira  
綺麗な詩ですね・・

もうすぐ七夕・・・本来芸事をお願いするものだそうですが、子供の頃は何も考えずに、

「お金持ちになりたい」 とか 「おりひめ」 「ひこぼし」 とか、

「近藤真彦と中森明菜が結婚できますように」

って書いていた自分が恥ずかしい・・・

皆の願いを聞いて来たお二人・・・そろそろ天の川に、誰か橋を架けてあげてください・・・

2014/07/05 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/06 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   
すず❤ママ  

拍手コメントを確認せず、
御了解頂いていたのに、気付きませんでした・・・。
少し遅れてしまいましたが、
今日の記事で、紹介させて頂きます。
大変失礼致しました・・。
申し訳ございませんでした・・。

2014/07/09 (Wed) 03:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
いそべえ  
こんばんは

夢のある詩ですね♪

今年は残念ながら、天の川は見えませんでした
でも空の上では、きっと出逢えてますよね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2014/07/10 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   
Candy  

夢を持てるような素敵な詩ですね♪
写真も綺麗でいいなって思いました。

2014/07/18 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply