[☆゚+.残暑お見舞申し上げます゚+.☆]´ノ∀`)ゲンキ~♪
 連日、厳しい猛暑が続いております。巷ではお盆を迎え夏休みモードに入り、避暑地でのんびり過ごしておられる方もいるのではないでしょうか。
 大衆文藝ムジカ創刊号の原稿締め切りが迫っているため、寄稿する作品が中々決まらず選定に四苦八苦しております。
 既に紹介済みの「夏休み」ですが、動画の部分を編集し直しましたので、お楽しみ頂ければと思います。
 こちらから動画が再生出来ない方は↓をクリックしてみて下さいませ。
              夏休み(吉田拓郎カバー)

ギター/ヴォーカル:神戸俊樹
ギター/三好清史
パーカッション/神戸俊樹



友人と二人で「センチメンタル・シティ・ボーイズ」と言うバンドを組んで約一年活動していた頃に収録したものです。当時はAORが全盛期で、アコースティック・ギターなどは見向きもされませんでしたが、そのお陰で欲しかった「S・ヤイリ」を安く購入する事が出来ました。
*バンド名は「センチメンタル・シティ・ロマンス」のパクリです(´▽`)。
初掲載
2012年7月26日
00時23分45秒

関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 33

There are no comments yet.
みわ  

ギターの音がかっこいいですね。
フォークをリアルタイムでは聴いてない世代なんですが
今の音楽にはないメロディアスな感じとか好きなんです。

2012/07/26 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: タイトルなし

> ギターの音がかっこいいですね。
> フォークをリアルタイムでは聴いてない世代なんですが
> 今の音楽にはないメロディアスな感じとか好きなんです。
ありがとうございます。
気に入って貰えて嬉しく思います。
これからチョクチョクアップしますのでよろしくです。

2012/07/26 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   
二階堂 新  
パチパチパチ~(笑)

 mamuさんから聞いて、ライブコンサートへやって来ました。いや~、本格的なバンド構成による、音楽とセピア色の写真カットによる「青春グラフテイー」。時代の記憶が、よみがえります。
 私にとっては、1975年、わが同大の学館で見た映画「ウッドストック」が原点、よく通った
ライブハウス「拾得」のブルーズと・・・
 思い出は尽きず、また来ます(笑)

2012/07/26 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: パチパチパチ~(笑)

>  mamuさんから聞いて、ライブコンサートへやって来ました。いや~、本格的なバンド構成による、音楽とセピア色の写真カットによる「青春グラフテイー」。時代の記憶が、よみがえります。
>  私にとっては、1975年、わが同大の学館で見た映画「ウッドストック」が原点、よく通った
> ライブハウス「拾得」のブルーズと・・・
>  思い出は尽きず、また来ます(笑)

どうもどうも、また別の曲をその内アップ致しますね。

2012/07/26 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   
oyakoala  
素晴らしいです

今晩は!

初めまして!拝聴させて頂きました。
レベル高いですね。^^

2012/07/27 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: 素晴らしいです

ありがとうございます。
別の曲もアップしていきますのでよろしくお願いします。

> 今晩は!
>
> 初めまして!拝聴させて頂きました。
> レベル高いですね。^^

2012/07/28 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   
mick  

初めまして。
聴きましたよ、いやー上手いですね。
私も、大昔には、バンド組んで歌ってましたが、今はもう、ギター弾いてません。なんか、押入れの隅っこにあった、古ぼけたギター・・・も一度弾いてみようかな。
それと、私のブログ覗いて貰って、ありがとうございます。
もう、7ケ月ほど放置状態のブログなんですよ。
久しぶりに更新してみようかな・・・・

2012/07/30 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
mick さん

また別の曲をアップしますので、再訪よろしくです。
ブログ更新してくださいな。

2012/07/30 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   
zin  
うまい♪

はじめまして!ものまねでない素直な歌声、いいですね~♪僕のエピローグ聞いてみたいです。

2012/07/30 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
zin さん

ありがとうございます。
そこまで褒めて頂けると恥ずかしいですね。
またアップしますのでよろしくです。

2012/07/31 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   
TOKKO  

はじまして。。。
懐かしいやら、感動するやら
素敵な歌声ですねe-343
オリジナルを聴いてみたいv-237


2012/08/04 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
TOKKO さん

ありがとうございます。
他の曲もアップして行きますのでお楽しみに。

> はじまして。。。
> 懐かしいやら、感動するやら
> 素敵な歌声ですねe-343
> オリジナルを聴いてみたいv-237

2012/08/05 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   
たこぽん♪  
きゃー

夏休みは大好きな一曲です^^
素敵な唄声&ギター&アレンジにビックリです(^^♪
私の最初のギターは、神田のカワセ楽器のオリジナルギターでした♪ 未だに一番弾きやすかった気がします(笑) 陽水さん・かぐや姫、風・イルカなどなどコピーしてたなぁ…と、よみがえりました!
ゼンマイじかけのかぶと虫や紙飛行機なんてタイトル見ただけで震えちゃいます!UPしてあるんでしょうか?!

2012/08/16 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ミタ 子  

レベルの高さに脱帽です。
俊樹さんは音楽の才能もあるんですね。
哀愁と郷愁が漂います。

私が初めて拓郎を聞いたのは、中学生の時「結婚しようよ」でした。
長らく忘れていましたが、俊樹さんの歌を聞いて
一瞬で蘇ってきました。

2012/09/21 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
くわぁ  

素晴らしい。

これなら私でもプロを目指します。
後はチャンスに恵まれるかどうかですよね。

一応、楽譜は読めるんですよ。
中学・高校の途中までラッパを吹いてましたから…。
でも、それに何の意味があるのか。
ちょっと虚しいです。
どうやら道を間違えたようです。
(能力が足りなかったせいです。^^)

1984年、東京都品川区西大井のアパートですか・・・。
三菱金属の工場に自転車で通ってたことがありましたよ。
案外と近くに住んでたことがあったんですね。
髭面の自転車に乗った男にすれ違いませんでしたか?(笑)

2013/08/03 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   
yume-mi  

またまた素敵なお声ですね!^^

やっぱりバンド活動されていたのですね。
こちら聞いてもカバーと思えないくらい(*^0^*)
歌手の方をそのまま動画アップされているとしか思えないですもの。

ギターもパーカッーションも凄い!
才能のある方はいくつもあるのですね^^
ドンドン動画アップして下さいね。
聴きたい方たくさんいらっしゃると思います。^^

2013/08/15 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   
上原キョウ  
お盆も終わりですね(^^)

俊樹さんおはようございます(≧∇≦)
夏休みいい曲ですね(^^)リアルタイムで聞いてない私でも知っていますよ(≧∇≦)
クオリティの高い出来上がりに毎回感激しております。
いつもはiPhoneでも動画再生簡単に出来るのですが、何故か出来なかったのでリンクをポチッとしたら見られました。
原稿の選定大変ですね。
ムジカも楽しみにしておりますよ( ´ ▽ ` )ノ
お盆もバイトの上原でした〜T^T

2013/08/15 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   
上原キョウ  
あ!

ムジカ創刊号の話だったんですね(^^;;新しいのが発売されるのかと思いました(^^;;
勘違いなコメントすみませんでしたm(_ _)m
あまり眠れていないとの事。夏バテには気をつけて下さいね(^^)

2013/08/15 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   
みゆきん  

夏休み・・・俊樹さんの歌声の方がいけてるわ♪
リクエストあるの(*・・*)
伊勢正三の"ほんの短い夏"もカバーで聞きたいな~(*^^*ゞ

2013/08/15 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

こんにちわ、ネリムです
「夏休み」いい曲ですね

まだ暑い日々が続きますので、お体に気を付けて下さいね

2013/08/15 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   
きり  

偶然にも、さっきこの曲を口ずさんでいました^ ^
え?拓郎?と思いました。
本当にお上手です。

2013/08/15 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

相変わらず上手いですね~!
ところで<センチィメンタル・シティー・ボーイズ 神戸俊樹>で検索したら
<我輩は野良猫である>というブログに行き着きましたが
あれも神戸さんのブログですか?

2013/08/15 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

今、U-tubeを見ていたら<神戸さんのバス通り>アップされていました。

これ・・・・・・・・甲斐バンドより上手いじゃないですか!
最高です!

2013/08/16 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   
zen  

暑中見舞い申し上げます。
スゴイッ!
詩が書けて小説まで書けてさらに歌そしてギターまでできちゃうなんて
ほんもののアーティストじゃないですか!
最高です^^

2013/08/16 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   
ミタ子  

もはやカバーじゃないよね、自分の歌になってる。
脱帽。

この歌を聞くと、物悲しい気持ちになるのは何故かしら。

2013/08/16 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   
おこちゃんちゃん  

本物の拓郎かとおもちゃいました。

俊樹さん、シビレちゃいますよ。

ガロやチューリップもあったら、聞かせて頂きたいです。

赤い鳥も、、、ワー、リクエストがいっぱいになちゃうから、ここでやめときます。

2013/08/17 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/18 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   
鹿田草太  
夏休み

親の世代ですがCD購入したきっかけはこの夏休みです。

落陽や流星もいいですね。この時代を経験してみたいと流します。

2013/08/19 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ぴよこまめ  
こんにちは

素敵な詩、ありがとうございます。

いつも拝見させていただいています。

もしよろしければ、私のブログにリンク張らせていただきたいのですが、

ご了承いただけますか?

いつも、感動させてもらっています。

ぴよこまめ

2013/08/28 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
hisa  

俊樹さんの拓郎、本当に素敵ですね♪

吉田拓郎も彼に教えてもらいました。
私たち、同世代でしょうか(#^^#)

俊樹さんの歌とギターはとても綺麗で、
聴くたびに胸が熱くなります♪

2013/09/04 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply