恋花火


愛しいあなたに向けて
今宵 わたしは
束の間 恋花火
夜空を色とりどりの
絵具で染めて
わたしから儚い命の
メッセージが見えますか
やがて消えゆく
運命ならば
せめて わたしの
束の間 恋花火
わたしの想いで
今宵 あなたを
焦がします


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 48

There are no comments yet.
向日葵姫  

こんにちは。訪問ありがとうございます。
恋花火いいですね。
打ち上げたくなりますね。恋だから。
共感しました。
これからも頑張ってください。

乱文失礼しました。

2012/08/04 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   
momo  

こんばんは。

ご訪問&コメありがとうございました。

こちらは”恋”なんですね!

また遊びに来ますね^^

2012/08/04 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   
神楽  

打ち上げられた恋花火――

色鮮やかに輝いて
儚い運命でも心に残りますね。

きっと今宵も それぞれの色で打ちあがっていることでしょう。

2012/08/04 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   
花うさぎ  
初めまして^^

恋花火という言葉が、素敵です。
花火を見ると、昔の恋を思い出すんですよね。

2012/08/04 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
トーコ  

初めまして(^^)
先ほどはコメントありがとうございました★
今夜はちょうど花火を見に行ってきたんです♪

俊樹さんの詩を読んで、私ももうちょっと情熱的にならなきゃと反省。。(^^;)アハ

2012/08/04 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   
らむみ  

俊樹さん、こんにちは。
訪問&コメント、ありがとうございます。

わたしも、今日(もう昨日になりました)、花火大会に行ってきました。大きな花火を見て、日本の夏を感じてきました。

また、遊びにきます。
今後とも、よろしくお願いします。v-290

2012/08/05 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   
sora  

こんにちは、俊樹さん。(*^^*)
華やかなのに、切ない
夏の夜空を彩る花火。。。
> やがて消えゆく運命ならば・・・
この言葉が心に残りました。
とても素敵な詩ですね。

2012/08/05 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   
れっキン  

はじめまして

やっぱり夏は花火ですよね。

次の作品もきたいしています。✨

2012/08/05 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   
変な釣り人  

訪問ありがとう御座います!
動画という手がありましたね・・・
もう少し早く気がつけばよかったな~(^^;)

2012/08/05 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   
えむ・おー  
はじめまして

すばらしい動画ですね。
こちらは静止画だけでも苦労でしたが、お見事です。

2012/08/05 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   
Mamu  

電柱|д・)

2012/08/05 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Mamu さん

何ですかこれ↓
> 電柱|д・)

2012/08/05 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
emirin  

今晩は!

初めまして・・
コメント有難うございました!


若い時は、このような情熱もありましたね・・・
儚く消えてゆく花火に人はそれぞれに何を込めるのでしょうか・・・
ちょっと思い出しました・・・有難う!

2012/08/05 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   
Vストローム  

こんばんは
コメントありがとうございました
動画の花火が大変うつくしいです

2012/08/05 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
ハッピー  
はじめまして

俊樹さん こんばんは
花火の動画がすごく綺麗で素敵です
まるで窓から見ているような臨場感

今日は花火つながりで遊びに来てくださってありがとうございます
これから色々と見せていただきます

2012/08/05 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
雪  

素敵なブログですね。
花火の動画と素敵な詩、楽しませて頂きました。

2012/08/05 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
moko☆モコ  

こんばんは☆
儚げに散る花火と詩がピッタリですねe-267
また遊びに来ますね~e-257

2012/08/05 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ターチ375  
すば

コメントをありがとうございました。
とっても心に響く詩です。

2012/08/05 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   
朔耶  

訪問&コメントありがとうございました。
いいですね、恋花火。
動画も綺麗です。

よかったらまた来てくださいー
自分もまた来ます!

2012/08/05 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   
タブリエ 佐藤  
はじめまして!

コメントありがとうございます。
今年は花火を見に行けそうにないので…
俊樹さんの花火の動画に癒されました(*^^*)
また遊びにきます♫

2012/08/06 (Mon) 03:11 | EDIT | REPLY |   
開花亭  

初めまして。

コメントありがとうございました。
今年は開港記念という事もあり沢山の人が見に来ていました!!!!

とても良い詩ですね☆
それに綺麗です♪

また見に来て下さい♪

2012/08/06 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   
開花亭  

そうなんですね!!!
凄く良いと思います☆

私は考えれないです…。
また見させて頂きます♪

2012/08/06 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   
あすか  

初めまして^^
ご訪問ありがとうございました。
詩を書かれていると ありましたので 早速お邪魔させていただきました。
 
素敵な恋の模様を描かれていますね。
私もこんな「恋花火」が 上げれるでしょうか?
そろそろ老いが気になる年頃^^;
青春を思い出すような 懐かしい気持ちになりましたw

2012/08/06 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
riversky  

初めまして。
訪問・コメント有難うございました。
花火は儚い命ですが、その一瞬に眺め手に感動を与えてくれますね。
でも終わると本当に寂しく切ない気持ちになりますね。
恋とどこか同じかも知れません。
ちょっと切ない詩にジーンと来ました。

2012/08/06 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
Betty  

訪問ありがとうございます☆
ちょっと切なさもあって沁みますね!
また遊びにきます★

2012/08/06 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   
彩琉沙☆  

どうもこんにちは^^
コメントありがとうございました

すごいですね・・・
花火って本当に良いですよね
恋花火、素敵だと思います
また見に来させてもらいますね^^

2012/08/06 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   
夏目ねこ(=‘x‘=)  

こんにちは。

綺麗な花火ですね~

お写真ではなくて、パキパキと動いているのがすごいですね@@

今年は花火大会に行けそうになくて残念だったので

俊樹さんのお部屋でリアルな花火と言葉を拝見できて

花火大会に訪れたみたいに楽しくなりました。

どうもありがとうございました( ^_^)/



夏目ねこ(=‘x‘=)

2012/08/06 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   
けろよん  

花火をビール片手に一人で悠然と見上げる女性が居たそうです。

見た方はあれってどうなの?って言ってたけれど、私はそういう自分の楽しみ方もいいなぁって思いました。

花火、本当に綺麗ですね~^^

2012/08/06 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
藤木操  
キレイですね

初めまして(^o^)/
私のブログにコメントありがとうございます(*^^*)
動画とてもキレイです。
詩は切なくなっちゃいますね。
片想いしてた時の気持ちを思い出しました。

またお邪魔しますね♪

2012/08/06 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
sara゜゜  

コメントありがとうございました(^ ^)
ステキですね~(^ ^)

焦がされることも忘れてしまいましたね~^^;

2012/08/06 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
マリンママ  

はじめまして
私のブログにコメントありがとうございました

先日、大事な相棒を亡くしました
花火を見ながら
いろいろな事が思い出されました

ちょっと切ない花火でした

2012/08/06 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   
瑠衣  

訪問ありがとうございました。
すてきな詩ですね☆
また寄らせていただきます。

2012/08/06 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   
Kikurage  

俊樹さんはじめまして(^▽^)つ

ご訪問&コメントありがとうございます。

花火の動画と詩とても素敵です(*^^*)
恋と花火を掛け合わせた一言一言が
胸に響いてきます。

また寄らせていただきますね!

2012/08/06 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   
イズ  
初めまして

初めまして!
先程はコメントをありがとうございます*
早速詩を読ませて頂きましたが、儚げな花火に恋心を重ねられており、美しい詩だなあと感じさせて頂きました。
今後も、素敵な詩を楽しみながら、書き続けてくださいね^^

2012/08/06 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   
よ も ぎ  

訪問、コメントありがとうございました。

綺麗で、素敵な詩ですね。
このGIFアニメはご自分で作られたのですか?

また訪問させていただきますね。

2012/08/06 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
jibou  
こんばんは。

訪問 コメント ありがとうございます。
綺麗な花火に詩!素敵ですねねぇ~(^◇^)
私の花火写真に比べたら 天と地の差です
ロマンチックのかけらもないですからね ふふ
いろんな病気と闘ってこられたんですね・・・
それで感情も豊かになられたんでしょう
小説に詩 復活ですね
私も アルコール依存症で病院に通院してます
精神面での治療でもう5年になります
俊樹さんを見てると勇気が湧いてきます
ありがとう・・・

2012/08/07 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   
とろ豆  

訪問、コメありがとうございました。

素敵なブログですね。

また寄らせていただきます。

2012/08/07 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   
涙腺ゆるゆる星人  
素敵な詩ですね♪

俊樹さま

はじめまして!
訪問とコメントをありがとうございます ☆

「恋花火」というタイトルも、ステキですが
詩がまた素晴らしいですね!!

恋は、花火のような束の間なものでなく
願わくば、永続してもらいたいですが....

2012/08/07 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  
はじめまして

こんにちは
訪問と素晴らしい詩をありがとうございます。

花火は鎮魂と知り昨年の震災後花火が自粛され
さみしい思いをしましたが
今年は盛大に開催され祈りながら花火を観覧しました。

「恋花火」
素敵なタイトルですね

2012/08/07 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   
俊樹さん  

素適な詩が真夏の夜空で一瞬咲く花火・・切なく表現されていますネ

2012/08/07 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   
ぱっくん  
こんにちわ

訪問ありがとうございますm(__)m
素敵な詩ですね。

同じ花火を見ていたのに、私は「きれい☆」としか考えていませんでした(^^;

来年も見に行きたいですね♪

2012/08/07 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/07 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   
サヤ  

訪問・コメント有難うございました。
恋花火、ステキな詩ですね。

パッと明るく燃えたその一瞬の残像がずっと心に残るような想い出があれば幸せですね。
幼い頃に家族と見た花火も大人になって大切な人と見た花火もいつまでも心の奥をチリチリと焦がしています^^

2012/08/07 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ptbhtaka  

訪問・コメント有難うございます。
素敵な詩ですね^^
束の間でも、大きな花火を咲かせてみたい!
いやいや・・・小さくとも息の長い花火でありたい。
どちらにせよ花を咲かせたい。
また、寄らせて頂きます。

2012/08/12 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   
ちま  

こんにちわです。
訪問&コメントありがとうございました。
お邪魔するの遅くなってすみません。

詩と動画素敵です!
恋花火いいなぁ。
パッと咲かせてみたいもんです。

またお邪魔します。
それでは失礼。

2012/08/18 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   
ray  

こゝろに咲いた恋花火
寄り添う想いに身を焦がし
永久に咲く

2012/09/07 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   
piromig  
No title

トラックバックありがとうございました^^

儚いという部分、とてもやるせない気持ちになってしまいました。

2015/08/13 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply