髪


長く伸びた
に絡みつくから
を切った
ううん…
美容院には
行かなかったわ
あなたが綺麗だねと
褒めてくれたこの
他の人に切らせたくはなかった
だから自分の手で
挟みを入れたの
あなたの
思い出の分だけ伸びた
せめてこの手で
断ち切りたかったから


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 11

There are no comments yet.
Mamu  

髪の毛バッサリ切っちゃおうかなー(TwT。)
そー思うときあるよ。
なにかが変わる気がするから。

2012/08/31 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   
ココうさ  

ぐっと来る詩ですね。
私は…今は、このまま伸ばそうかな、
そんな気持ちです。
大事に想いを温めながら。

2012/08/31 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   
むみ  

コメ頂きありがとうございました。

女性がバッサリと髪を切る時って、
大なり小なり変化を求めてるときじゃないかな~と思います。
私もそうですww
この女性にも、いいことが待ってるといいですね。

執筆されてるんですね、
頑張ってください。

2012/08/31 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   
hana 123  

おはようございます。はじめまして~♪
コメントありがとうございました。
早速お気に入りにいれさせていただきました。(fc2)ではなくアメブロです。
http://ameblo.jp/yukisigure2/
どうかよろしく~♪いま時代恋愛小説を更新中です。私はどちらかといえば、詩や長編の童話などを書いています。

2012/09/01 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   
なかちゃ  

先日は訪問&コメントをありがとうございました^^

”腰まである髪を肩までバッサリ”
という経験を何度かしました。
単にしてみたいヘアスタイルが見つかり切ってもらいました。
頭が軽くなって快適でした。
ぜんぜんロマンチックじゃなくてなんだかごめんなさい。苦笑

2012/09/01 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   
まさぽん  

今日はご訪問ありがとうございました。
初めまして、ですよね?
猫、お飼いなんですか?
蝉を捕まえて??
そりゃちょっと衝撃的な絵ですね。
ま、ウチのも以前Gを咥えてましたが・・・・。

2012/09/01 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   
藤木 操  

切り落とした髪と一緒に思い出も切り離せたらいいのにって思うことがありますね。

切られて落ちていく髪と一緒に思い出も消えていけば楽になれるのに。
できないから、頭ではわかっていても、心が泣き続ける

2012/09/01 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   
ねこじった  

ご訪問有難うございます。


髪にまつわる詩ですか…。髪に思いを寄せている視点が趣だと…。


髪が長い人は生き方を変えたくない、変えられない人だと思ったりした。


漆黒の長い髪の幽霊が怖いのもそんな所だろうか…。

2012/09/01 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ピアニスト ぴよぴよ  
思い出

ピヨピヨ

2012/09/02 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   
りら  
俊樹さん

貴女のしなやかな 黒髪
君の白い背にかかる頃
僕の目は 君の後ろ姿を追うだろう
君は 長い髪が良く似合う
想い出は 君だけのものじゃない
貴女のしなやかな 黒髪
君の白い背にかかる頃
僕は その後ろ髪にキスしたい
待っている 信じて欲しい

2012/09/04 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   
手打ちそば蕎友館 井出明久  
こんばんは

なんとも切なくキュンときます。
(ええおっさんが何ゆーとんねん)(笑)

後ろ髪を引かれる思いを断ち切った彼女は・・・

今はどうしているのだろう・・・

おかげさまでいつものビールが数倍旨く頂けております(笑)

2012/09/14 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply