05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

その頃、23歳の青年はボクサーを目指していた。 

ボクサー

 そんな訳ありません。心臓病のわたしがボクサーになれる訳がないですよね。このボクシンググローブ、実はわたしの父の形見の一つでした。
 父がボクサーだった訳ではなく、父(極道)の舎弟分がバンタム級のプロボクサーだったんです。その彼が練習用に父に預けた物です。
 父は喧嘩がかなり強かったので、殴り方などよく教えてくれました(いじめの記事を参照)。街中で昼間から喧嘩に借り出されることしばしば。揉め事を収めるのは大抵が父の役でした。
 この画像は1979年の夏に撮影したもの。静岡市西島の野村アパート201に住んでいた時で、5分も歩けば大浜海岸があり、テトラポットに駿河湾の荒波が打ち寄せていました。
 一日中潮の香りが漂い、夜はさざ波の音が聞こえる、とても環境の良い場所でした。一つ困ったのは潮の影響でテレビのアンテナが直ぐに錆び付いてしまうこと。
 但し、此処には3ヶ月ほどしか住んでいなかった。ある事情により女性と子どもに荷物ごと明け渡して、わたしは単身横浜へ向かったのです。
 襖に張ってあるポスター誰か分かりますか?ヒントはコッキーポップ。ポプコンです。さあ当ててみましょう、若い人には分からないかな(^.^)。
関連記事

テーマ: こんなことがありました

ジャンル: ブログ

[edit]

« 踊る石原!風雲急を告げる。  |  iPS細胞の陰と陽。 »

コメント

八神純子かな?。

ヒゲワタ #- | URL | 2012/10/27 00:41 * edit *

とんねるずのみなさんのおかげでしたに

出てる人ににてますね・・・

New jack #- | URL | 2012/10/27 01:18 * edit *

分かりますよ


八神純子ですです。
ギンガムチェックのシャツに赤いタイ。

懐かしい、、。

ロッシー #- | URL | 2012/10/27 01:35 * edit *

こんにちはー!!
いつも僕のブログ見てくれてるようでありがとうございまーす(^▽^)

結構俊樹さんって文を書くのがお上手なんですねー 読みやすいですw

やめーろぅ #- | URL | 2012/10/27 16:43 * edit *

素人は、1R持つかどうか・・・

素人は、1R持つのが、やっとですね。
その前に、スタミナ切れしてしまいますけど、

テラゲン合格! #- | URL | 2012/10/27 16:44 * edit *

懐かしいです。

八神 純子さんですね。
『思い出は美しすぎて』『水色の雨』高音の美しさが印象的な方でしたね。

NOKO #- | URL | 2012/10/27 17:45 * edit *

「水色の雨」好きでしたね^^

ウチの親父もボクシング好きでね、アマですけど。。。

地方大会で高校のとき1位になったって威張ってましたよ(笑)

ボクシングって優勝の次が1位なんだって言ってましたけどホントかな(笑)

にーチェ♪ #- | URL | 2012/10/27 22:08 * edit *

こんばんわ、ネリムです。ボクシングって凄いですね。

強そうというイメージがあります。

ネリム #oM6tt0T6 | URL | 2012/10/27 22:40 * edit *

私、若い頃ボクサーが好きで、ユーリがいないか大塚にある角海老ボクシングジムを覘いていたものでした。

ミタ 子 #- | URL | 2012/10/28 00:53 * edit *

コメント ありがとうございます、


またきます、

すみません、だれか わかりません、ふるすぎて・・・・

#- | URL | 2012/10/28 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanbe0107.blog.fc2.com/tb.php/75-db191d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)