美奈子


マイク片手に
ベッドの上で
発声練習していたね
自分の寿命を知っていた?
だからあんな嘘ついて
強がり笑顔作ったの
白い血液赤くなれ
元気ですよと言いながら
月の裏側散歩する
そのまま兎と戯れて
二度と帰らぬ人ととなる
歌っておくれよもう一度
殺意のバカンス
腰振って


関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 7

There are no comments yet.
まり姫  

こんにちは~☆
私も昨日本田美奈子さんをアップしましたよ( ^)o(^ )

2012/11/07 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
Mamu  

現役時代はあまり知らないけれど歌姫にぴったりな鎮魂歌だと思う。
哀しいだけじゃなくて強さがあるね。

本田美奈子さんに寄り添って書かれた詩。
彼女の生きた道、闘病中の想い、元気だった姿、彼女の強さと、命の儚さ、彼女の死を惜しむ心
それが、ぎゅっと詰め込まれてる。

わたしの中で、本田美奈子さんといえば「平和」のイメージが強く、彼女の強い祈りが世界へ届く日を願わずにはいられません。

2012/11/07 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
hide  

深い鎮魂歌ですね。

コメントありがとうございました。自分は絵を習ったこともないので正直へたくそだと思いますが妥協せずに納得のいく絵を描こうと心がけています。まだまだですが・・・

俊樹さんのように自分だけの味を出せるようにまだまだ頑張ろうと思います。

2012/11/07 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

コメント有り難うございます。

本田さんは病気に打ち勝って復帰したかったのだと思います。

2012/11/08 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   
ケイ  
はじめまして!

どうもどうも!
なかなか!素晴らしいポエムですね~~~~~~。やはりやはりセンスのある方はわかります。
これからもドンドン&ドシドシ お願い致します!
ではまた
(^.^)/~~~

2012/11/08 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/08 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply