ドライフラワー


ゴミ集積所から
拾って帰った紅い薔薇
都会暮らしのわりに
開き直れず塞ぎ込んでいる

頭の中で夢が膨れ上がる
茎はそれを支えきれない
叶えられない夢は
ひとひら ひとひら散っていく

残り少ない夢を数えて
暗い部屋の隅
語りかける水もなく
次第に乾いていく

悲しみは腫れぼったい
刺に姿を変え
夢を叶えることもないまま
すっかり乾ききってしまった
関連記事
俊樹
Posted by俊樹

Comments 18

There are no comments yet.
LongGoodbye  

僕の心の引き出しは空っぽ
青い絵の具は臆病を隠くため
スケッチブックに描くはずだった
空を見上げれば涙も止まる

2012/12/05 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ら~くさん  

乾いた心

先走る思い

慰めの言葉も

耳に入らない

残りの夢に

望みを託す

枯れてもいい

いつか

この花で実を結ぶ


追伸
落ち込んでいるように思ったものですから。
良いことあると思います。
私の考えすぎなのかもしれませんが・・・
失礼しました。

2012/12/05 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   
ネリム  

深い詩だと思います

2012/12/05 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/05 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   
TOKKO  

この詩、好きです

2012/12/05 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   
アハウ  
貴方は

あなたは「詩人」という勇者・・・
過酷な運命に負けずに
書き続けてください!

御健康ここよりお祈り申し上げます。

2012/12/05 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   
blackout  

人の夢、と書いて「儚い」と読む…

そんなことを思ったりしました

2012/12/05 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
フウ    
最後のくだりは辛いですね

>散ってしまった
結構美しくもあるし残酷すぎるように思います

このドライフラワーのように多くの人の
心が乾いているようで切ない気がします

世相全体が乾いていますよね

2012/12/06 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: 俊樹へ捧ぐ捨て身のダンス

Mamuの捨て身のダンス、直に見たかったですねー(*゚∀゚*)
ありがとう。少し元気が戻って来ました。
そろそろ復活でしょうか。
愛の鞭、痛そ〜(^q^)

2012/12/08 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
俊樹  
Re: 脱原発。脱神戸ワールド。

ああ…かんべワールドがMamuワールドに塗り替えられて行く。
トラバ大歓迎だよー\(//∇//)\
然し、ここで淀川さんが出てくるとは思わなかった、若い人知らないでしょ。

2012/12/08 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   
クロエ  
俊樹さま

今晩は。
薔薇の詩を 読ませて頂きました。
夢が叶わない... ひとひら ひとひら 散っていく…。
哀しいようで ロマンチックですよね。

いったい どれだけの 花びらを 散らして しまったことか...。


2013/12/22 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply