05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

猫はハンターの名手。 

猫

 猫好きの人ならご存知かと思いますが、猫の足の裏(肉球)を気にした事ありますか?実はピンク色と黒色では違いがあるんです。
 ネズミを捕る猫は肉球が黒いです。つまり狩が上手で賢い猫と言われています。最近は家にネズミなんて余り見かけなくなりましたが、昔は数多くいてネズミ獲り機などをよく仕掛けておきました。
 ちゅーちゅーペッタンなんて物が今は売られていますね。でずが、どぶネズミは見かけないでしょう。大きいですから猫が逃げ出します。水に漬けて殺すというのも残酷でした。
 わたしが子どもの頃に飼っていた猫はハンターの名人でした。ネズミを捕まえると必ず見せに来て、部屋の隅で美味しそうに頭から尻尾まで食べていくんです。
 何故見せに来るかというと、褒めて貰いたい訳じゃなく「お前にはこんなこと出来ないだろう」と人を馬鹿にしているんです。猫はプライドが高いですね。


関連記事

テーマ: 猫と暮らす

ジャンル: ペット

[edit]

« 余命一年の宣告。  |  歌舞伎町の夜 »

コメント

始めまして。

こんにちわ~♪
コメント&訪問ありがとうございます。
うちの、2ニャンはお外自由猫なので、
どぶねずみ・野ネズミ・トカゲ・etc選り取り見取り
獲物を捕ってきますねi-182
ちなみに肉球は、白黒猫のぼたんは、ピンクと黒色、
きじ猫み~は、黒です!
2ニャン、そろって名ハンターです!

obanneko #- | URL | 2012/05/31 15:13 * edit *

コメントありがとうです。

我が家のノルウェージャン親子の肉球って、綺麗なピンクだったような・・・。

肉球の色にそんな意味があるなんて、初めて知りました。
どうもありがとう。

テロテロ #- | URL | 2012/05/31 17:28 * edit *

Re: 始めまして。

猫は寒がりですが大昔は砂漠に棲んでいたんですよね。
不思議です。

> こんにちわ~♪
> コメント&訪問ありがとうございます。
> うちの、2ニャンはお外自由猫なので、
> どぶねずみ・野ネズミ・トカゲ・etc選り取り見取り
> 獲物を捕ってきますねi-182
> ちなみに肉球は、白黒猫のぼたんは、ピンクと黒色、
> きじ猫み~は、黒です!
> 2ニャン、そろって名ハンターです!

俊樹 #- | URL | 2012/05/31 17:32 * edit *

Re: タイトルなし

猫は爪とか肉球を触れるのがかなり苦手のようです。
爪を切るのはあまりお勧め出来ませんね。
勝手に爪磨ぎするので、それに任せましょう。

> コメントありがとうです。
>
> 我が家のノルウェージャン親子の肉球って、綺麗なピンクだったような・・・。
>
> 肉球の色にそんな意味があるなんて、初めて知りました。
> どうもありがとう。

俊樹 #- | URL | 2012/05/31 17:34 * edit *

こんばんは^^

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
肉球の違い、そんな意味があったんですね。
我が家の猫は、6匹中肉球ピンクが1匹、ぶちが1匹、あとは皆黒いです。
確かに肉球ピンクの猫姫は、おっとりさんです。

ケロヨンおばさん #tpQ4c9oE | URL | 2012/05/31 23:08 * edit *

あらら~♪
可愛い猫たん(*´ω`*)♪
子猫さんでしょうかe-266

ウチは真っピンクです~!
どおりであまり遊んでくれないわけですねe-263
勉強になりました☆

moko☆モコ #YKR7NISk | URL | 2012/08/05 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanbe0107.blog.fc2.com/tb.php/9-d270b7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)