FC2ブログ
ビーチサイドの人魚姫
俊樹

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が 迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

冷凍バナナでダイエット。

2012年06月20日
料理・ドリンク 6
バナナ

 わたしは数年前から冷凍バナナにはまっており、毎朝食べている。事の始まりは脳の働きを活発にしてくれる成分が含まれいる事が分かったからである。
 うつ病にも効果がありそうだ。朝1本食べて昼頃30分ほどのんびり散歩をすると良い。バナナを大量に購入したはよいが時間が経つと茶色く変色して腐ってしまう。
 何とかならないかと思い冷凍庫にそのまま放り込んだ。次の日見事に茶色くなったバナナを見て、中身が気になった。
 そこで電子レンジでチン。柔らかくなっても冷たい。そして皮を剥く。食べる、おお!なんと美味しい。とろける甘みが口の中に広がった。かくしてわたしは物の見事にはまったのである。ダイエットにも効果あり。便秘解消、肌荒れ予防、老化予防、ガン予防…限がない。


関連記事

気に入ったらシェア!

俊樹
この記事を書いた人: 俊樹
本名/神戸俊樹
静岡県藤枝市出身。
19歳の時に受けた心臓手術を切っ掛けに20歳から詩を書き始める。
2005年3月詩集天国の地図を文芸社より出版、全国デビューを果たす。
うつ病回復をきっかけに詩の創作を再開。
長編小説「届かなかった僕の歌」三部作(幼少編・養護学校編・青春編)父を主人公にした(番外編)を現在執筆中。
詩、小説、エッセイ、作詞など幅広く創作。
2019年9月、一眼レフデビュー。NikonD700を使用。

コメント6件

コメントはまだありません

智太郎

ダイエットにバナナですか。いいですね?ダイエットは何度も挑戦してますが、なかなか成功せずに、そろそろ近所のサウナ・温水プールへ通おうかな?と思ってます。

2012年06月20日 (水) 18:45

俊樹

Re: タイトルなし

> ダイエットにバナナですか。いいですね?ダイエットは何度も挑戦してますが、なかなか成功せずに、そろそろ近所のサウナ・温水プールへ通おうかな?と思ってます。

このバナナは偶然の産物なんですよね。それからは色んな果物を冷凍してはチンしてます。

2012年06月20日 (水) 19:49

haha.i

冷凍バナナ、私も真似してみました
美味しいですね~これからの季節に良さそうです
ちょっとはまりそうです!

2012年06月24日 (日) 17:43

俊樹

Re: タイトルなし

> 冷凍バナナ、私も真似してみました
> 美味しいですね~これからの季節に良さそうです
> ちょっとはまりそうです!
でしょー^^
見た目はあまりよくないかも知れませんが味は最高です。

2012年06月24日 (日) 18:52

かにゃんクリエイト

レンジでチン!が新しい☆

うちの実家では、ひとつずつ皮を向いて割り箸を突き刺して、ラップにひとずつ来るんで、冷凍して、バナナアイスとして食べてました。

皮ごとでもOKなんですね!しかもレンジでチン!とか新しいです☆
楽チンですしよいですね。今度やってみますヾ(@^▽^@)ノ

2012年07月11日 (水) 01:34

俊樹

Re: レンジでチン!が新しい☆

> うちの実家では、ひとつずつ皮を向いて割り箸を突き刺して、ラップにひとずつ来るんで、冷凍して、バナナアイスとして食べてました。
>
> 皮ごとでもOKなんですね!しかもレンジでチン!とか新しいです☆
> 楽チンですしよいですね。今度やってみますヾ(@^▽^@)ノ

是非、お勧めです。

2012年07月11日 (水) 16:19