FC2ブログ

水仙畑は恋の花。

2020年03月02日
恋愛詩 16
水仙と観覧車
Galaxy S10+Nikon D700 TAMRON VR28-300mm f3.5-6.3G。


恋をするなら純白の
ドレスを着飾り歩きましょう
白い雪のように咲き誇る
スイセン畑を巡りましょう
この想いがいつかきっと
貴方の心に届くまで
スイセン畑に純白の
恋の花が咲くその日まで
貴方の事を想い続けます


※2月2日、久しぶりに葛西臨海公園へ出掛けた。真冬に咲く花を撮影するため、場所を選別し、都内最大級の水仙スイセン)畑がある葛西臨海公園に決めた。園内には20万本を超える水仙が植えられており、その直ぐ近くに大観覧車もある。水仙観覧車のコラボ!撮らずにはいられない衝動に駆られ、昨年5月にスマフォで撮影したポピーと観覧車のコラボが脳裏を過る。
 花の撮影を私に伝授してくれたのは桜とあのポピーだった。それ以来多くの花たちを撮影して来たが、写真に込める飽くなき探究は自分の足が腐って歩けなくなるまで続くだろうと思う。巷では新型コロナウイルスの感染拡大が日に日に増していたため、出来るだけ観光客の少ない平日に行こうと思ったが、ライトアップが土日だったため平日は諦めた。私のように持病を幾つも抱えていると感染した場合の重症化・死亡リスクが高まるのでどうしても神経質になってしまうので、出来るだけ人混みを避け自己防衛に務めるしか手立てはないのだが…。
 葛西臨海公園は昭和記念公園ほどではないが結構な広さであり、隅から隅まで歩くと2万歩近くに達する。明るい日中から夕景、夜景と撮影するため、5時間近く公園にいた事になる。ライトアップは想像したより遥かに暗かったため、写真(左上)(右下)はスマフォでの撮影となった。
関連記事
俊樹
Admin: 俊樹
本名/神戸俊樹
静岡県藤枝市出身。
19歳の時に受けた心臓手術を切っ掛けに20歳から詩を書き始める。
2005年3月詩集天国の地図を文芸社より出版、全国デビューを果たす。
うつ病回復をきっかけに詩の創作を再開。
長編小説「届かなかった僕の歌」三部作(幼少編・養護学校編・青春編)父を主人公にした(番外編)を現在執筆中。
詩、小説、エッセイ、作詞など幅広く創作。
2019年9月、一眼レフデビュー。Nikon D700を使用。
2020年4月、Nikon D810にアップグレード。

Comments 16

There are no comments yet.

ももPAPA

チヨが大好きだった花です

こんばんわ♪

ポピーと水仙
どちらも大好きな花です。 子どもの頃飼っていた柴犬の雑種犬も 愛らしい花ポピーの花名からつけました。

そして、10月に旅立った最愛の愛犬 チヨが好きだった水仙の花 裏庭にもうじき花を咲かせますが、ブログの左上隅の愛犬チヨの写真は、その水仙の真向かいで撮影したものです。
そして、チヨは その大好きだった水仙のある場所に静かに眠っています。

いい写真が撮れましたね。 花っていいですよね。観覧車を入れての撮影 素敵です。

2020/03/02 (Mon) 17:53

荒野鷹虎

俊樹さんへ!!

感染症研究所が明るいことを発表しました。コロナウイルスを急速に収束できると。・・
期待するのみですねー。☆☆

2020/03/02 (Mon) 21:38

みゆきん

もう水仙が咲いてるのね
こっちも春がきたよよ
嬉しいわ
でもコロナで台無し(・・;)

2020/03/03 (Tue) 14:36

荒野鷹虎

俊樹さんへ!!

外出自粛の影響は身体の衰えになり、個人的にも悩みが多いことになりました。
俊樹さんは元気に散歩や撮影に多少影響したようですがよく頑張っていますねー。☆☆

2020/03/03 (Tue) 16:34

koyuri

元気に歩いているみたいですね。

無理しない程度で、お願いします。

小説の完成を期待しているので!!

2020/03/03 (Tue) 18:27

ネリム

こんばんわ
水仙畑綺麗ですね。

2020/03/03 (Tue) 19:54

sado jo

花などの小さな被写体をズームして撮るとカメラの違いが分かるんですが、とてもいいボケ足が出ていますね。
さすがにNIKONの一眼レフカメラです…コロナウィルスは屋外は大丈夫です。屋内で人が集う密閉した空間を避けて下さい。

2020/03/04 (Wed) 13:50

つばさぐも

こんにちは。
水仙と観覧車
青空の下と、宵闇との
コントラストがステキです。

2020/03/04 (Wed) 16:57

ぷーにゃん

こんばんは。

水仙綺麗ですね(*^-^*)20万本も植えられてるのですか( ゚Д゚)
満開の時は華やかでしょうね。
そしてライトアップされた観覧車が綺麗です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コロナウィルス・・持病のある方は特に心配ですよね。
室内よりはリスクは減りそうだけど、無症状でも感染力が強いらしいので
いまや誰が罹ってるか分かりませんものね。
気を付けてくださいね。

2020/03/04 (Wed) 19:49

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/05 (Thu) 13:55

ネルメル

こんばんは。とても夢のある写真ですね。素敵です。
最近、私はスマホばかりで、一眼レフを使っていませんが
一眼レフで世界をのぞくと美しい!!と思ってしまいますね。
水仙の花・・・清楚でいいですね。
お花は一生懸命咲いて命を全うして・・そんな潔い
生き方に私達は心をうたれるのでしょうか・・・
詩も楽しみにしております。
ちなみに20代の頃は詩が大好きで、自分も詩人になりたいと憧れた
ものでした。
短い文章に思いが凝縮されていることに心惹かれます。
持病がおありだとのこと。
くれぐれも無理をなさらずに、楽しんで下さいね。
また、楽しみにしています。

2020/03/06 (Fri) 01:06

よしお

こんにちは

お出かけお疲れ様でした~。

2020/03/06 (Fri) 11:52

雪野繭

葛西臨海公園は、だいぶ変わったようですね。
今はすっかり撮影スポットとして定着しているようですが、
私がサバゲーで行ってた頃は、見物客もまばらで、暴走族の溜まり場でした。
撮影とかしている人はほとんどいませんでした。
東京はこの20年くらい、本当に観光都市に変わりました。
時代の流れですね。
ウイルスには十分に注意されてください。
これからが正念場らしいので。

2020/03/08 (Sun) 09:57

荒野鷹虎

俊樹さんへ!!

啓蟄も過ぎて虫も動き出す季節ですが思わぬ雪によわります。雪道は靴も難しいです。長靴が良いのですが歩きにくいです。溶けた道では靴に水が入り込みますしね^^。汗)温泉の濃厚接触問題が脚光を浴びてきましたので私の家の風呂は寒いので困りますね^^。涙)
誰か一人で感染者が出たら日帰り温泉は全部倒産するでしょうね。正念場です。学校は休校になってからこどもがはいりにくるようになり危険を感じます。いつもは高齢者専門でした。☆☆

2020/03/08 (Sun) 15:42

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/11 (Wed) 00:11

荒野鷹虎

俊樹さんへ!!

花の宴に河津さくらは見事ですねー!写真撮影しながら歩いていると1漫歩も行きますね~~☆よき運動になり趣味と実益になりますねー。
コロナは世界的にパンデミックとなったとWHOが認定して愈々厳しい制限が加わりますねー。五輪も延期となることでしょうか?☆☆

2020/03/12 (Thu) 18:55